• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.12.08
ル・マンドが気になるタペストリー

 

【Aura巡るタペストリー展2018】

12月24日まで開催中です。

 

本日は私が気になるタペストリーをご紹介。

 

 

ブルー、グレーが基調のタペストリー。

少しパープルが入っているのが、ル・マンドが気になるポイントです。

グレーの落ち着いたカラーがシックな雰囲気で素敵ですね♪

 

 

 

編み込み部分は所々に隙間が空いていて迷路のようです。

入り混じる毛糸たちが組み合わさって様々なカラーを見せてくれますよ。

 

 

 

編み込みの途中にあるタッセルのような毛糸の束によって、編みとはまた違った動きが出ています。

 

 

 

毛糸の長さが違うことで、流れるようなイメージに。

 

 

 

私が一番「素敵!」と思ったのは毛糸とは違う紙のような質感の部分です。

 

 

 

空気をはらんだようなふんわりとした質感と、淡いカラーの重なり合いがずっと見ていたくなります。

 

 

 

タペストリーと一緒に展示してある写真もとても素敵なので、ぜひじっくりと見てみてくださいね。

 

(文:ル・マンド

 

 


 

 

【Aura巡るタペストリー展2018】

 

期間 

2018年12月7日(金)〜12月24日(月・祝)

 

場所 

長月イベントスペース

 

ブランド/作家

Aura / 関口あさみ

 

作家在店日

12月15日(土)※ワークショップ開催日

 

内容 

Auraの美しい手織りのタペストリーがたくさん飾られます。

気に入ったものをその場で購入できたり、イメージに合わせてオーダーも可能。

日々の美しい瞬間を閉じ込めたような、色とりどりのタペストリーの世界を、ぜひお楽しみください!

 

カテゴリー:日々のこと