• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.18
春色ベンシモンで、おでかけしよう *

こんにちは!

ゆかりんです *

昨日はひっさしぶりに雨がすごかったですねー!

でもわたしたまになら、土砂降りの雨、すきです。

ちなみに桜が満開の時に降る、どしゃぶりの雨はもっとスキです。

車のボンネットやガラスいっぱいに、うすピンクのみずたまがいっぱい!ってなるじゃないですか。

あれがスキなんです。

(もちろん、満開の桜は長く堪能したいですけどね!)

お花見したーい! *

     *   *   *

さてー

今日はみんな大好きベンシモンが入荷しましたのでお知らせ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ベンシモンとは?↓

20年以上パリジェンヌに愛され続けたシンプルなテニスシューズ。
後染めによる深みのある色ムラや、くたっとしたユーズド感が魅力のシリーズです。

今回、メランジェリカにやってきたのはこの5種類!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ビビッドなカラーがかわいいものから、ベーシックな色合いのものもあります。

なんと、お値段が4200円と、かなりお値打ちな価格設定にになっております!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

はくとこんな感じ。

足がすっきりした感じに履けます。

ベンシモンはラフなつくりが特徴なので、個体差のある色合い、デザインになってます。

なので、日本人のわたしたちから見ると、ちょっと荒いつくりの様にもかんじますが、

これこそがベンシモンの味ととらえていただいて、デザインを楽しんでくださいね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはベーシックカラー。

ベージュやカーキはお洋服と合わせやすくてオススメカラーです。

個人的にベージュは、ネイビーのお洋服でマリンっぽくまとめていただくと、かわいいのではないかと♡

(ネイビーの細身パンツに、ボーダーのトップスとか似合いそう!)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはカラフルな子たち。

目が覚めるようなフレッシュなカラー(←うさんくさい言い回し)。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

特にゆかりんオススメはこのグリーン。

今年流行中のシャーベットカラーですよ、みなさん。

もうね、このミントグリーンみたいな色わたし大好きすぎて。

今日もこんなような色のスカート履いてきました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(ふざけたポーズですいません)

でもね、こういったシャーベットカラー、

「カワイイのは分かるけど、どうやって着こなせばいいかわからない」って方。。。

きっと多いと思います。

だってわたしも、ずーっと難しいと思っていますもの。

明るめのカラーって難しいので、黒とか茶色とか、暗めのカラーで落ち着かせようと思いがちですが、

それのほうが難しいです!!

なので、ベージュとか、アイボリーが一番合わせやすくて、

オススメは明るめのグレー(霜降りグレーもあわせやすい!)ですね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(上級者はシャベットカラー同士を組み合わせてもステキ。)

あとはなるべく小さいもの(コサージュとか、今回みたいに靴とか!)から取り入れて、

慣れていくのがオススメです。

以上、ミントカラーが使いたくてがんばっているゆかりんの意見でした。

話それましたが、ベンシモンのミントカラーもパキッとしててステキなのです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おしゃれは足元からと言いますし、普段チャレンジしないからも、こういうベーシックなスニーカーから挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか。

     *   *   *

そういえば。

3/20(火)は、祝日のため営業します!

(※3/21(水)にお休みいただきます)

20日でコサージュ展は終わりだよ。

必要なのに、まだ選びかねてるわ~って方!なくなっちゃうのでお早めにね。

*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター
(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類