• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.11.09
ティータイムにぴったりの美味しいおやつが届きました!

シトシト雨模様。

こんな日はお家でのんびりお茶を楽しむのも素敵ですよね♪

 

 

ティータイムにぴったりの新しいおやつが長月に届きましたよ〜!

 

 

 

長月ではこれまでもジャムを販売していた三宅商店カフェ工房から、新しく焼き菓子が登場です!

 

芳醇なバターの香りと食感を楽しむ、季節の焼き菓子たち。

季節ごとに登場するしっとりと濃厚な味わいのパウンドケーキをはじめ、見た目も可愛いシナモンロールのサブレなど今回は4種類のおやつを販売します。

 

ゆっくりと過ごしたい日のおやつに。

ジャムとあわせたギフトセットにもおすすめですよ♪

 

 

 

無花果キャラメルパウンド

無花果がたっぷり入った、しっとり食べごたえのあるパウンドケーキ。

洋酒の香り豊かな大人のお菓子は、コーヒーや紅茶と一緒にじっくり味わいたい一品です。

私もカナコさんも無花果が大好きなので、イチオシのこちら。

この時期しか味わえない、贅沢なパウンドケーキをぜひお試しあれ♪

 

 

 

バニラフィナンシェ

スティック状のちょっと変わった形のフィナンシェは、バニラがほんのり香る優しい甘さがポイントです。

しっとりとした食感からは、バターがたっぷり使われていることが分かる贅沢なお菓子ですよ〜♪

 

 

 

フロランタン

サクサクっとしたクッキー生地に、キャラメルでコーティングしたアーモンドスライスがたっぷりのった焼き菓子。

キャラメルで包まれたアーモンドのカリッとした食感と、クッキーのサクッとした歯ごたえが絶妙です!

 

 

 

シナモンロールサブレ

クッキー生地でシナモンシュガーを巻いた、シナモンロール風の渦巻きサブレ。

サクサクとした軽い食感とシナモンの香りがくせになる美味しさです。

見た目も可愛いのでちょっとした手土産にお友達にプレゼントしても◎

 

 

寒さが厳しくなるこれからの季節に、暖かい飲み物と一緒にぜひ三宅商店カフェ工房のお菓子たちをお楽しみください♪

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと