• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.11
コサージュワークショップ2日目♪

カナコです。

昨日に続き、今日もコサージュ作りのワークショップでした。

今日は25名ほどの方に参加していただき、スタッフ3人も作って、またまた大賑わい。

楽しい2日間でした。

またまたダイジェストで、写真をお送りします♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回はゆかりんも参加だよ。

ブルーのガーベラ、なかなかオシャレです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回はスタッフみんな参加。

2日間、そうとうシミュレーションしましたからね。

花選びも製作もさくさくできました。

(我ながら驚きの速さで)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

左から、平井ちゃん、momoさん、わたし、ゆかりん。

momoさん、京都からはるばるやってきて、2日間たちっぱなしでお客さんに優しく教えてくださいました。

ほんとに楽しくてステキな2日間でした。

お花って、見たり触ったりしてるだけでうっとり幸せな気持ちになります。

キレイなものってほんとに気持ちがウキウキする。

お客様もみんな、「グルーガン買って帰ろう」とか、「ものづくりに目覚めた!」とかって、ほんとに楽しくやっていただけました。

毎度のことですが、ワークショップってちょっとしたお祭りみたいで・・・

終わっちゃうと主催者としてはすごく寂しいのです。

あっという間だったなぁと。

作ってるみなさんも、あっという間だと思うんですけどね。

そのはかなさも、いい。

また次のワークショップをお楽しみにね^^

今回はmomoさん、ありがとうございました。

(お土産で頂いた「茶の菓」、抹茶ラングドシャにホワイトチョコレートをはさんだもの、すっごく美味しかった。笑)

   * * *

今日は震災から1年、3月11日。

もう1年もたってしまったのだなぁと。少し考えながら。

黙祷をする方、大切な人と静かに過ごす方、悲しみに暮れる方、何か行動を起こす方、いつもどおりの日々を送る方、楽しくて嬉しくてたまらない日を過ごす方、誕生日、結婚記念日、いろんな3月11日があったのでしょうね。

メランジェリカは、ここに集まるみなさんの笑顔が絶えない1日でした。

1年たてば春が必ずまた来る。

それって素晴らしい希望の光のようだね。

きっとまた。

*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類