• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.10
コサージュ作りのワークショップ1日目♪

カナコです。

今日はみなさま、待ちに待ったワークショップの日。

京都からmomoさんに来て頂き、、、

約30名の方にご参加いただきました!

皆様、お疲れ様&楽しかったね♪

ほんと、きゃいきゃい楽しい会でした◎

写真多めですが、いつものように紹介していきますね。

(掲載許可いただいた方のみです)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

まずはたっぷりのお花から、少しずつ選んでいきます。

大、中、小のお花1つずつ、あと木の実。

もうこの時点で、きゃーって感じです。

かわいくてかわいくて。

春ですねー♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ここでさくっと決まる人もいれば、なかなか悩んで決められない人も。。。

悩んでる時間も楽しいけどね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花を選んだら、いつものグルーガン(熱で溶ける接着剤)でお花たちを金具に仮止めしていきます。

向きやバランスを考えて・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

表のお花をくっつけたら、裏側の葉っぱを接着。

金具を隠すように、かつ、表から見えるバランスも整えつつ・・・

ここで苦戦する方も何名か。

センスと丁寧さが表れます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

葉っぱもくっつけたら、最後に強力なボンドで仮止めしたお花や葉っぱを全部しっかりと接着していきます。

グルーガンと比べてすぐには固まらないので、じっくり丁寧に、隙間という隙間を埋めていきます。

小さい葉っぱもこのときアクセントとして入れ込んだり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みなさん、真剣そのもの。。。。

(奥のベレー帽の方がmomoさんです♪)

お客様同士、相談したり見せ合ったり、楽しく製作できました◎

melangelica(メランジェリカ)のブログ

完成!

バランスよくできてます。

momoさんの選ばれるお花、たっくさんありますが全部が大人っぽい雰囲気のあるステキなお花ばかり。

少々くっつけるのしっぱいしても、見た目はうまく仕上がります。

momoさんマジックですねぇ。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最後はみんなで仲良くカフェタイム。

今回場所をお借りした珈琲屋さん「エルレ」さんのおいしいドリンクつき。

みなさん、ニガテかも!とか、やったことない!とかいいつつ、みんながみんなステキにできてました。

よかった^^

では、今日の楽しい思い出をだーーっと紹介しますね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花いっぱいー!

明日も続きます。

ブログの向こうのみなさま。

参加できなかった方も、写真で春を感じてね。

*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類