• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.05
大人のための、リバティ印鑑ケース *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日ご紹介するのはコチラー!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

リバティプリントの印鑑ケース。各997円です。

リバティプリントとは。。。

イギリスの老舗生地メーカーさんで、細かい花柄を蜜に配した生地が特に有名。

春になるとリバティプリントのお洋服とかいっぱい出るイメージです。

一時期、爆発的に流行ったので、リバティ社の生地でなくても細かい小花柄のプリントはみんなリバティプリントと呼ばれていたほどです。

定番だけど、お上品で華やかな柄たちは幅広い世代に愛されています。

もちろん有名なのは小花柄ですが、他にもいろーんな柄があるんですよ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんな感じのがリバティの定番小花柄。

ほんとに細かくて美しい柄なのです。

配色もさすが、きれいですね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大人っぽいものもあります。

リバティの小花柄はほんと細かいものが多いので、こういったちまちましたものでも柄がはっきり分かります。

ぎっしり詰まった小花柄でもくどくなく、色やお花の種類でイメージを変えてくるあたりはさすがです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

小花だけどすっきりしたものや、花柄じゃないものも。

ザ・リバティ!って感じじゃないですが、こういったひねりがあるものも、わたしは好きです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちゃんと朱肉ついてますよ。

こないだ「シャチハタでなくちゃんとした印鑑で」って時に朱肉がなかったので、

超頑張ってシャチハタと印鑑を向かい合わせてインク移しました。

そんな苦労はもうしなくてよいのです!!

春っぽい柄なので、ほんと華やかでステキですよー!

     *   *   *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あ、そういえば、コサージュ展で人気の作家さん、「momo(モモ)」さんのコサージュ追加されてます!

展示が始まってから、半分以上なくなって(!)しまってたのでね。

またかわいいのたくさん来てますよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回はピンク系が多いかな?やっぱり明るい春っぽい色が人気でしたのでね。

ちょっと明るい色は多めにしてもらいました。

今週末の10(土)、11(日)は自分で作れるワークショップもやりますので!

すでにご予約の方は「どんな感じで合わせるとステキかしら~」って見に来てもいいんじゃないですかね。

まだ卒業、入学式のコサージュ用意してないわーって方はお早目に♪

実は当日着る服を実際に持ってきてくれたり、写真や携帯に撮ってきてくれたりって方も多いです。

迷って迷って、決めらんなーい!って方、お気軽にスタッフにご相談くださいね^^

*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類