• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.08.30
明日から開催!【MACOOL Silk Scarf Fair】

後数日でもう9月!

秋がすぐにやってきますね。

 

長月では明日から、首もとを華やかにしてくれるスカーフのフェアが始まります♪

 

 

 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:8月31日(金)〜9月16日(日)

 

MACOOL(マクール)という、元クリスチャンディオールのフランス人デザイナーと、日本人デザイナーが描く、日本で作られたスカーフブランドのアイテムがずらっとイベントスペースに並びます。

日本ならではの「平面デザイン」は美しくとってもクールな印象ですよ♪

色鮮やかな色柄は取り入れるのに躊躇しがちですが、シンプルなウエアに合わせると驚くほど上品に馴染みます。

様々な形、デザインがあるので、色々なアレンジで首に巻いたり、ターバンのように頭に巻いたりと、自由に楽しんでみてください!

 

 


 

チラっと届いているアイテムをご紹介。

 

 

 

カナコさんも気になっている和からインスピレーションを受けた折り紙のシリーズや、

 

 

 

 

よく見ると花と一緒にチェックやストライプ、モザイクやアニマル柄が混ざりあった華やかなシリーズ。

 

 

 

 

 

シックなカラーが大人っぽいアジアテイストなものまで。

たくさんのスカーフが届いていますよ♪

 

 


 

スカーフと一緒に使うと便利な「バックル」もおススメ!

 

 

通すだけのシンプルな作りなので結ばす簡単に留められます。

サイズは大判のスカーフに合うL、Mサイズから、短めのスカーフでも留められるSサイズ。

丸い形や、ダイヤ型など形も様々です。

 

 

 

 

 

 

 

お手持ちのスカーフや大判のハンカチにも使えるので、ぜひスカーフと一緒に手に取ってみてくださいね♪

 

さてさて、明日に向けてさらにイベントスペースをスカーフで飾りますよ〜!

それでは、フェアをお楽しみに!

 

(文:みわ

 

 


 

【MACOOL Silk Scarf Fair】

 

開催:2018年8月31日(金)〜9月16日(日) ※火曜定休

 

場所:長月イベントスペース

 

内容:

日本の伝統柄をデザインしたMACOOL(マクール)のシルクスカーフの販売会です。

その場で購入できる商品と、予約注文できる新作があります。

私たちスタッフが「一つはシルクのスカーフが欲しい!」ということで、開催が決まりました。

百貨店などでしか手に取れない、上質で美しい独特な柄のMACOOLのスカーフを、ぜひ体験してみてください。

 

カテゴリー:日々のこと