• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.03.01
white noteさんのコサージュと、選び方のコツなど

カナコです。

今日もあったかい!

中庭ランチ、始めました◎

(冷やし中華、始めました的な)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

コサージュ展、大変好評です。

今日はwhite noteさんのコサージュを紹介。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

たっぷり30個入荷したのが、あっという間に半分に。

(あ、また近々新作が入荷しますよ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ごぞんじ、white noteさんは美濃のお花屋さん。

シックなアンティークカラーのプリザーブドフラワーを使ったコサージュが得意です。

ハデではなく、ナチュラルな色合いで、フォーマルから普段使いまで幅広く使えます。

私は秋の「お花畑でつかまえて」の展示のときに、ホワイトノートさんのコサージュはワークショップで作ったのですが・・・・

ほんとに色使いが上品で、使いやすい!

大人っぽいのもポイントです。

【コサージュを選ぶときのポイント★】

卒園や入園、入学などのフォーマルで使いたい方は、大きめで張るらしい明るい色目のものがオススメです。

ブラックフォーマルが多いと思いますが、ベージュなどのコサージュだと少し寂しい印象になるので・・・

ピンクやグリーンなどの春色、明るめのブルーやパープルがステキです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんな風に、お持ちのお洋服に近い色の服の色に実際合わせてみて選ぶのがわかりやすいです!

お洋服を持ち込んでいただいてもOK!

(何名か、合わせたいスーツやワンピースを持ってこられた方もいますよ)

または、合わせたい服の写真を撮ってきて、見ながら決めるのもいいですね。

ぜひスタッフに相談してください~~♪

今日のメラ女。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(写真では小さいけど)胸元につけてます、コサージュ。

特別な日だけじゃなくたっていいのよ。

ホワイトノートさんのコサージュは、また近々入荷があります。

店頭のものとまた少し違ったデザインのものが来るので、お楽しみに。。。。。

ちなみに、私がはいているスカートはバレリーナピンクのもの、11340円。

ワンピースもあるので、どちらか買いたい・・・と迷ってます。

売れてちゃってたらごめんなさい。(私のせいで)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ついでにゆかりんの試着は。。。

Augmentの鮮やかな花柄ワンピース、9345円。

これ、実は他の色も入荷したのですが瞬く間にお嫁に行き、紹介のタイミングを見失ってました。。

こちらはキレイなグリーン。

綿100%でさらっと着れる、春らしい1着です。

実は今週、かなり入荷が多いです。

hacuの靴下たっぷり再入荷。

spiaのポーチたち、リャマ柄は少ないけど新柄もいろいろ。

新しい作家さん、itono broochさんの糸で編んで作ったアクセサリー。

クイントデザインのオイルペーパーを使ったステーショナリー。

昨日、今日でこれだけ入荷してます。

週末にかけて・・・

naniIROリネンのハンカチ20種以上!(これ、オススメ)

ハンドメイドの腕時計、再入荷。

HIRAMEKIのお財布や革小物いろいろ。

Kanmiの革小物いろいろ。

などなど。

春だからね。

気分もうきうき、新しい気持ちで♪

あとね。

クッキー、入荷してます♪

今回はまだ残ってますよ!

グラハムクッキー

ヘーゼルナッツクッキー

ココナッツメレンゲ

3種です★

*************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類