• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.02.25
【春色のコサージュ身につけて】始まりました♪

カナコです。

始まりました!

【春色のコサージュ身につけて】

今日から3月20日までの展示です。

さっそくmomoさんのコサージュ、身につけてみました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

小さいサイズだと普段着にも使えます。

春色のコサージュ・・・といいつつ、服に合わせて黒色をチョイスしてみました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんはクラルテさんの大きめのリボン付きコサージュをヘッドアクセとして。

ちょっとパーティ仕様ですね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

コサージュ、髪飾り、ブローチが・・・・

なんと120点以上、集まりました~♪

お花畑、素敵です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わいわいと。

今日は、卒業式や入学式用にこのイベントを待ってて頂いたお客様にたくさん来て頂いて・・・

なかなかの賑わいでした。

みんなでお花を囲んで、胸にあててみたり頭にのっけてみたりだの、楽しい1日でした。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回のメインの作家さんはもうおなじみ、京都のシルクフラワー作家、momoさん。

春らしい、明るい色合いのコサージュがたくさん揃いました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

momoさんのアイテムはシルクフラワー(造花)を使っているので、扱いが楽チンです。

ものぐさ系ざっぱ女子の私にも、気兼ねなく使えます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

丈夫だし長持ちするので、バッグにつけてもかわいい!

カゴバッグに相性抜群です。

ピンもクリップもついてるので、布のバッグでも大丈夫。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回のコサージュ展は、卒園式、卒業式、入園式、入学式の時に使えるアイテムを・・・と思って、この時期に企画しました。

が。

もちろん、それ以外でもいろんな使い道があります。

大ぶりなものは、結婚式やパーティの時の髪飾りに。

トートバッグやカゴバッグにつけたり・・・

マフラーやストールを留めたり・・・

小ぶりなものは帽子につけたり・・・

一つはあると便利なお花アイテム。

たくさんの中から探して下さい~♪

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類