• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.04.17
5/12(日)は母の日。母の日ギフト、こんなのあるよ。

カナコです。

この時期になると・・・・

母の日っていつだっけ?ってなりませんか?

なんか毎年違うような・・・でもいつなのかしら・・・・って。

(私は毎回よくわからなくなってます、母の日迷子・・・)

今年の母の日は、5月12日(日)です!

みんな、知ってました?

毎年、5月の第二日曜日が母の日です。

なので毎年違うのですーー

今日は母の日にぴったりなギフトを紹介します。

母の日、カーネーションをあげるのがよくある風習ですが、お花も嬉しいけど育てるの難しかったり、切り花は終わっちゃうと寂しいし・・・

私は、使えるものをなるべくあげるようにしてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花のディフューザー 1890円

少し前にも紹介しましたね^^

切り花や鉢植えは管理が大変だけど、こんなお花なら・・・・

おうちがいい香りになって、玄関先にずっと花が咲いているのも素敵です。

毎年、お花のディフューザーは母の日の一番人気アイテムです!

(4種香りがあります)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

naniIROのハンカチ 840円

今日、たくさん入荷しました!

こちらも毎年母の日に人気のもの。

だけどほんとに人気なので、どんどん欠品してきてしまいます。

メーカーさんにもなくなっちゃうこともあるので、早めにチェックするといいかもー!

特に人気はお花の柄です。

やっぱりね♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

2年間香りが続く、天然素材のサシェ 1260円

これ、最近入荷してきました。

驚きです!

通常のサシェ(匂い袋)は、香りの持続は1ヶ月くらいと言われてて、実際は半年とかわりと持つと言えば持つのですが・・・

こちらは2年です!

買い替えとかしばらく考えなくていいです。

お母さん、なかなかサシェなんて自分で買わないと思いますが、そういうのをあえてプレゼントすると喜ばれるんじゃないかなー。

私も使っていますが、クローゼット開けるたびにふんわり香って、とっても気分良くしてくれます。

サシェ、使うまではそんなに気にしてなかったのですが、いざ使い始めるとこんなに気持ちいいアイテムなんで今まで使わなかったんだろ!?って思います。

個人的にオススメの一品。

(他にも399円とかお値打ちなサシェも人気です♪)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ハンカチとサシェのセット、2100円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ふんわり軽い、ドットのストール、2625円

オシャレなお母さんに。

もしくは、もうちょっとオシャレしてよ!お母さん!ってお母さんに。笑

ストール、魔法のオシャレアイテムです。

だって、Tシャツに巻くだけで勝手にオシャレな感じになります。

あとは首元の日焼けを防いだり、肌寒い時は防寒にもなったり。

ストール、私は大好きで毎日してますよ^^

(店内ではいろんなとこにひっかかるのではずしてますが・・・)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

トリさん柄のかわいいサシェとストールのセット、3024円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

UVカット素材の、リバーシブルの折りたたみハット 2625円

お出かけや外仕事の多いお母さんに!

ちっちゃくたためる軽くて薄手のハットは、一つあると便利♪

リバーシブルなので、服装で帽子の表裏を変えて楽しめます。

つばも広くて、UVカット素材を使っているので日よけにばっちり☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ノースファームストックのジャムやバーニャカウダなど、追加入荷してます。

母の日においしいプレゼントして、ついでに自分もたべちゃおう!って魂胆です。

お母さんと美味しいジャムで朝食・・・・とかもいいですよね^^

バーニャカウダはお料理にとても便利なので、お母さんも重宝するかと!

パスタやポテトサラダに混ぜ込んでも美味しいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

一番人気のバーニャカウダと、めずらしいミルクのジャムのセット、1418円。

母の日ギフト、相談のります♪

ぜひスタッフに声かけてね。

   *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ALCcafeのクッキー、明日木曜日に並べます♪

(もう届いてるけど・・・・)

先日20個くらいまとめ買いされた方もいました。

(すごい!)

そういえば、メラにはもう1年以上、2年近く前?からかな。

ALCcafeのお菓子を毎週毎週欠かさず、買いに来てくださるご家族がいます。

雨の日も風の日も、1度も欠かされた事ないんですよ、すごい!

だいたい1000円分くらい、メランジェリカスタッフの勝手なチョイスでお菓子を袋に詰めてお渡し。

たまに、OLIVEのラスクやイベントの時のお菓子も混ぜ込んで、飽きないように。

私たちスタッフ、そのご家族が大好きなのです。

そんなに言葉もかわしませんが、季節が変わるとあったかくなりましたね、とか、新しいお菓子が入ると美味しいよって紹介したり・・・

いろんなお客様がいて、毎日とても楽しいです^^

   *

WEBSHOPにEmのターコイズピアスをUPしました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

4300円。

ターコイズって夏っぽいですね!

Emさんのピアス、エスニックな雰囲気のものも多くてこれからの季節にピッタリなのです。

スタッフもみんな何かと買ってますねー。

私は今日もブレスレットをしています。

今結構入荷してたくさんあるので、見に来てね^^

***********************************************************

4月でメランジェリカは2周年!


4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ 

※満席になりました!

ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類