• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.04.15
きめ細かく泡立つビアタンブラーで、美味しいビールの季節♪

カナコです。(お酒は飲めません)

ですが、今日はビアタンブラーの紹介を。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

陶器の美しいビアタンブラー 1260円

みなさん、ビールって何で飲む?

缶のまま?

グラスに注ぐ?

私はお酒が飲めないので、ビール飲める人は「おっとなー!」とちょっと憧れるのですが、もし自分が飲むんだったら陶器のビアタンブラーが大人っぽくていいなぁって考えてます。

なんか、ちょっといいビールが入ってそうじゃない?笑

発泡酒入れてても、エビス飲んでる気分になるかもしれません。

(オススメ!←飲めんけど)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

陶器のビアタンブラーの良さは、注いだ時にできるきめ細かい泡にあります。

釉薬ののっていない、素地の部分が気孔状なので、きめ細かい泡がたち、さらにクリーム状になった泡がそのまま持続しやすいです。

味もまろやかに感じるので、滑らかな口当たりを楽しめます。

グラスや磁器のカップ、ましては缶から直接飲むのとは全く違う美味しさが楽しめます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

美しい、ホワイトと薄いブルーを用意しました。

どちらも陶器独特のむらや手触りがいい感じです♪

もちろん、陶器のタンブラーなので、普通にお茶やジュース飲んだっていいんです。

なんだかおいしくなりそうーーーー!

   * * *

4月21日は「ひなたカフェ」ですよ!

今回のテーマは・・・

「春の和のおやつ」です。

かわいい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メニューはこんな雰囲気で考えてます。

◆和のおやつ◆

パウンドケーキ

・黒豆 ・よもぎ ・抹茶チョコレート ・豆乳   ・・・・・などなど

◆ドリンク◆

・抹茶黒豆玄米のフレーバー緑茶

・さくらんぼティ

・白桃ティ

・おいしいコーヒーや100%ジュース   ・・・・・・などなど

(実際は何になるかまだ未定です。当日をお楽しみに!)

パウンドケーキは、持ち帰りもできますよ^^

和のケーキって珍しいから、私も早く食べたいのですーーー!

ケーキもドリンクも数に限りがあるので、なくなり次第終了です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おやつとドリンクを提供してくださるのは、前回もひなたカフェをやってくれた浅野さん。

普段は岐阜の美味しいレストランで、ケーキの担当をしています。

晴れるといいなぁ・・・・・

メランジェリカ店内や、北側のお庭(↑写真)、フォーカスの中庭にテーブル出しますので、好きなところで自由にゆっくりしていってくださいね♪

当日は、「天然木でバターナイフをつくる」ワークショップをやっていたり、中庭では薪ストーブでピザを焼いたりする予定。

どなたでも見にこれますので、お気軽に・・・・☆

   * * *

春なので、メランジェリカもお花を少し植え替えました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この黄色いお花、ポンポンみたいですっごくかわいいのだけど、なんだろー??

誰か教えてーーー!

ほんと、ポンポンがゆらゆらゆれてかわいらしい♡

***********************************************************

4月でメランジェリカは2周年!


4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ 

※満席になりました!

ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類