• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.10.14
花かんむりのワークショップレポです☆ *

こんにちは!

 

ゆかりんです *

 

 

さてさて今日は、昨日開催された「花みちさんと作る花かんむりのワークショップ」のレポートをいたします☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みなさまとっても可愛く作ってくださって・・・♡

 

花かんむりは、自分用、お子様用、カチューシャにしたり、リースとして壁に飾ったり☆

人によっていろいろアイデアも違ってとてもおもしろかったです!

 

 

今回先生をしてくださった花みちさんも、「この発想はなかった~!今度この色の組み合わせでやってみよう!」と、

みなさんの作品で、インスピレーションが湧いたみたいですよ♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

花みちさんは、今回のウェディング展の目玉となるウェディングドレスを製作して下さったドレス作家さんです!

とても素敵な方で、今回のワークショップでも優しく丁寧に教えてくれましたー☆

3

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

では製作過程を。

 

まずはお花とリボンを選んでいきます。

 

ここ、迷うんですけどすごい楽しい時間なんですよね~!

 

1

 

こうやって置いてみて、配置を考えたり。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

配置が決まったら、グルーガンでどんどんくっつけていきます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中、頭につけてみて、「どんな感じかな~?」って確認したり。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして全体のバランスみて完成☆

 

みなさんとても素敵にできていましたよ~~♡

 

 

ではでは、早速ですが、参加していただいた方々のお写真ざーっと載せていきます!

(写真掲載OKの方のみです)

 

まずは初回の方々♪

 

 

 

1 (2)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはお母様が娘さん用に製作。

 

ピアノの発表会で使われるそうですよ~~♡

本番がんばってね~♡

 

 

5

 

平井ちゃんも作りましたっ◎

 

結婚式に使ってくれるそうですよ~~(^^)

当日、ドレスと合わせたの見るの楽しみ!きゃん☆

 

 

 

2回目の方々☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもお母様が娘さんのために製作。

 

「ピンク色が好き」という事で、全体的にピンクのかわいらしい花かんむりが出来上がりました♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの仲良し」さん達、みなさまカメラが大好き!

 

素敵な構図をいろいろ考えてくださって、とっても素敵なお写真いっぱい撮ってくれてました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

片側にどさっとお花をつけて、大人っぽいカチューシャにされたお客様も♪

おしゃれ!

 

結婚式のお呼ばれや、パーティースタイルにぴったりですね!

 

6

 

さて、そーいえば・・・

「なんでみんなかわいい小窓から顔出してるの??かわいいなにこれ!」って思った方、いらっしゃいますよね。

 

実はこのようにして撮影しております!

黒子ゆかりが二の腕プルプルさせながら、

陰ながらみなさまのかわいい写真撮影のお手伝いをさせていただきました。笑

 

みなさん、花かんむりとさらにこのメルヘンな小窓で、とってもかわいくお写真撮れてます~~♡

 

 

 

では3回目の方々!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正面もかわいいけど、横から見ても後ろで結んだリボンが見えてかわいい♡

 

この会のみなさま、水色のお花率が高くてメルヘンでかわいかったですー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

では最終の会の方々☆

60

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

58

9

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(カナコさん、映ってる!笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

62

 

そしてこの会、偶然にも赤ちゃんが2人もきていた会でした!

 

63

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きゃわいーーーーん♡♡♡

 

あかちゃんとお花!!!

今はまだこのかわいさ、分からないでしょうが、

もうちょっと大きくなったら、これ見て「お花かわいいねー」って言うようになるんでしょうね♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

おねんね。

 

8

 

今回ワークショップのお手伝いにきてくれた通称「なめ子」ちゃん☆

何度かお手伝いに来てくれてるので、もう何もかも素晴らしい手際の良さです。

 

なめこちゃんいつもありがとうーー!!

 

6

 

わたしも作らせていただきました!

 

今回は我慢しなきゃーと思っていたのですが、花みちさんから

「ちゃんとゆかりんさんの分、用意してきましたよ♡」って!きゃ!

 

サプライズ上手です、花みちさん♡

ありがとうございます、とっても楽しかったですー!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のワークショップ、慣れてる方が多かったためか製作を終えるのが早く、ドリンクタイムもたっぷりとれました◎

 

今回のおやつは、ウェディング展でアイシングクッキーを製作してくださった「さっちん先生」のかぼちゃプリン!

濃厚でとってもおいしかったです~~♡

 

うちのお客様も何名か生徒さんで行っている、さっちん先生のお菓子教室!

なんと次回はこのかぼちゃプリンを作るそうですよ~~!いいな~!

(残念ながら、かぼちゃプリンの会は満席だそうですー!次回のお菓子教室をこうご期待☆)

 

さっちん先生のお菓子教室→http://ameblo.jp/milkarin/

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

じっくり写真撮影ができたので、みんなで撮影大会も。

 

これは「床にじか置きするとかわいく撮れる!」ってみんなが集まってきてるところです。笑

 

 

今回、動画も撮っています☆

ぜひ見てみてくださいね~!

 

その1→http://www.youtube.com/watch?v=89eUV0ZfX5A

その2→http://www.youtube.com/watch?v=K9UiIKxAwFc

 

 

*****

 

 

花みちと はながらと メランジェリカの 秋のウェディング

 

本日で展示終了です。

 

たくさんの方々に見て頂けてほんとによかったです^^

 

ありがとうございました!

 

また次の企画を楽しみにしててね♪

 

次は・・・11月15日から、ホワイトノートさんのクリスマスグッズがたくさん入荷予定です☆

 

ワークショップは11月24日を予定。

 

クリスマスの何かを…作る予定です。

 

詳細はまた書きますね!

 

 

 

 

カテゴリー:未分類