• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.10.11
かわいい食器、たくさん入荷しています◎ *

こんにちは!

 

ゆかりんです *

 

 

自分のなかでマイブームがいろいろ訪れるのですが、今はお料理がマイブームです*

 

ツイッターとか店頭とかで、お客様にアドバイスもらって作ってますー♡

簡単レシピとか、旬のお野菜のレシピとか。。。

 

今はインスタグラム(写真加工アプリです!)で、みんなの作ったお料理が見れるのも参考になります♪

みんな、かわいいお皿やマットで素敵なお料理作ってる~!ってわくわくします♡

 

という事で、完全にわたしの一存で、食器類が充実しております☆

しかもこのブログを書いてる途中で気付きましたが、わたし全部買ってます・・・笑

 

って事で、個人的に使ってて、いいなー!と思ったものばかりなので、参考になればと思います♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはイチオシのタイル柄シリーズ!

 

ほっこりした柄も、サイズ感もちょうど手ごろなかんじです(^^)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆タイル柄マグ  各840円

◆タイル柄プレート  各1470円

 

オレンジとグリーンの2色なので、結婚祝いや新居のお祝いなんかにもいいかもです!

 

もちろん自分用にもー!

マグはスタッキングマグなので、重ねて収納できます(^^)

 

スープとパスタで、おそろいの食器でランチみたいにもできますよー☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ティーカップ  各1470円

 

これもかわいいです!

ティーカップとは言ってますが、わたしは食器で使う事が多いですー*

 

IMG_7953

 

これはね、茶碗蒸しとか作るとかわいいんですよ♡

 

ドリンクだと、飲み口が広いのでウインナーコーヒーとか、カプチーノとか、上に甘いのとかアワアワを乗せたらかわいいです♡

マシュマロいっぱい入れたココアもきっとかわいいーー!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ニットマグ  1575円

 

これはカナコさんも買ってます!

毎年冬に大人気のマグです~♪

 

マグが二重になっていて、暖かい飲み物を入れても冷めにくい◎

しかも表面も熱くなりにくいので持ちやすいです(^^)

 

ココアとか、カフェオレみたいな、甘めドリンクと相性がいいですよ~!

 

(でもね、わたしは緑茶飲むのに重宝してるんですこれ。笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ファイヤーキング Dハンドルマグ  2940円~

 

みなさんファイヤーキングってご存知ですか??

 

アメリカの耐熱ガラスのブランドなのですが、コレクターが世界中にいるほどの人気のメーカーです!

知ってる方はたまらないはず♡

知らなかった方も、カフェとかで出てくるの、見たことあるんじゃないでしょうか*

 

わたしもこのDハンドルマグを使っていますが、とっても使いやすいですよ~(^^)

 

ファイヤーキングは店頭にあるだけなので、狙ってる方はお早めにー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ファイヤーキング フルーツ柄マグ  各7140円

 

こちらもファイヤーキング!

スタッキングマグなので、重ねて収納できます◎

 

こちらも店頭にあるだけですよ☆

 

IMG_8726

 

◆コンガリ舎の砂糖菓子の小皿  2310円~

 

イケメン カナコ店長が誕生日にくださった、コンガリ舎さんのお皿!

 

何を置いてもとってもかわいいですーー♡

 

白い食器は使いやすいですよね◎

今流行りのパンケーキを乗せてもかわいいし、

おかずをちまちま乗せてもかわいいでーす☆

 

 

こういう食器達を見ていると、ウェディング展をやっているからか、新婚さんを連想しますね~~(^^)

かわいい食器で、かわいいごはんを作ってあげるの、憧れです☆

 

 

 

 

カテゴリー:未分類