• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.04.29
飾って楽しむ【ボタニカルフェア】

 

金曜日から開催中の【ボタニカルフェア】

たくさんの植物がイベントスペースを賑やかにしてくれています♪

 

 

私もさっそく可愛いグリーンを入手しました!

 

 

ぷっくりした葉が可愛いサンスベリア。

遠目で見るとドラ◯ンボールの主人公のような髪型です。

 

空気清浄効果があるサンスベリアは、耐暑性があり乾燥にも強くて◎

置く場所に困らず管理もしやすいグリーンです。

 

 

前回のフェアでも気になっていたのですが、あっという間に旅立ってしまったサンスベリア・・・。

今回は満を持して初日に手に入れました!

さっそく我が家では「なにこの手みたいなの」ということで食卓の話題をさらっています。

大事に窓辺のベストスポットに飾って眺めるのが楽しみに。

 

 

嬉しすぎて他のお客様にもオススメしたところ、同じタイプは完売に。

ぷっくりしてる形がなんともいえずユニークですよね。

 

 

 

別タイプのサンスベリアはまだまだありますので、ぜひ見つけてみてくださいね。

 

 

 

 

カナコさんオススメのシダ植物も数が減ってきましたよ〜。

窓辺に飾ったらアンニュイな雰囲気になりそう。

フォトジェニックな姿がカッコイイグリーンなので気になる方はお早めに!

 

 

 

 

ワカメのような葉が活き活きしているアンスリウム。

よく見たらお花が咲いているものもありました。

大きさはテーブルの上に置けるものからボリュームのある大きいものまで揃っていますよ♪

 

 

 

 

ピカピカの新しい葉が開いてきたモンステラ。

スッと伸びた葉が美しいグリーンです。

比較的乾燥にも強くて明るい室内であれば元気に成長してくれますよ♪

 

 

今回届いたグリーンたちはどれも育てやすい植物ばかり!

コージーさんやカナコさんに比べると植物の知識は拙い私ですが、「家のどこに置くのがベストかな?」や「水をやりすぎちゃう自分に合うグリーンはどれ?」などなどご相談いただければ精一杯お答えしますのでぜひ気軽にお声がけくださいね♪

 

(文:みわ

カテゴリー:日々のこと