• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.04.26
明日から開催!【ボタニカルフェア】グリーンのある暮らし

ついに明日から始まります!

 

 

【ボタニカルフェア】

 

開催 4月27日(金)〜5月6日(日)

 

場所 長月店内(イベントスペース)

 

内容 

岐阜市のお花屋さん「TAKANASI」さんから届く観葉植物を中心に、さまざまなグリーン系植物を販売します。

観葉植物・多肉植物・水耕栽培できるものなど。

 

 


 

 

我が家のグリーンたちも、わさわさっと成長著しい季節です。

庭の手入れ(素人なのでざっくりした感じですが・・)をするようになって、植物の成長の様子を日々感じるようになりました。

 

せっかくなのでグリーン繋がりということで庭の植物たちの写真をどうぞ♪

 

 

少し前にひっそり咲いていたスズラン

 

 

 

見た目の厳つさに反してとても鮮やかな花が咲くサボテン

 

 

 

暖かくなるとあっという間に咲いて散る藤の花

 

 

 

小さな花が可愛いドウダンツツジは、散った後が白い絨毯のようになっていました。

 

 

 

朝日を浴びたツツジからは良い香りがします♪

 

 

 

苺も少しずつ実が大きくなってきています!

 

 

 

初めて育てた睡蓮は、調べたら「河骨(コウホネ)」という若干恐ろしい名前でした。

でも花は丸くて可愛いです!

(気持ち良さそうに泳ぐメダカが上にうっすらと・・)

 

私が撮った植物写真たちは「note」にまとめていますので、グリーン好きな方はお暇なときにでも見てみてくださいね♪

 

 

さて、

お庭で大きい植物を育てるのも楽しいですが、鉢植えの小さなグリーンもまた違った良さがありますよ。

 

 

去年のボタニカルフェアでは、私はこちらのワカメっぽい子をお出迎えしました。

あっという間に生い茂ったので、鉢を大きくして今も元気に成長中です。

 

私もまた新しいグリーンを迎え入れようと考え中。

育てやすいものからちょっと変わったものまで、何が届くか楽しみです♪

 

暖かくなってきた今の季節、一番育てやすいこの時期にぜひお気に入りのグリーンを見つけてみてください!

 

 

 

(文:みわ

 

カテゴリー:日々のこと