• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.10.10
【花はなウェディング】はながらさんのドライフラワー

カナコです。

 

【花はなウェディング】も終盤になり、いろんな商品たちがちょっと少なくなってきました。。。。

 

ちょっとさみしい。。。

 

 

 

今日は、花はなウェディング、最後の紹介。

 

ドライフラワーの「はながら」さんです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミニブーケがとっても好評で、もう30個以上はみなさまの手もとに行ってしまいました。

 

まだまだたくさん店頭にありますよ。

 

玄関先や、トイレにちょっと置けるような、ちっちゃなブーケなので、プレゼントにもピッタリです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キャンドルと一緒に置いたり、ディフューザーと一緒に置いたり・・・・♡

 

ミニブーケは今回一番のオススメです☆

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、今回のオススメは・・・・

 

b0241616_13185446

 

美しい色合いのアジサイ!

 

今回、はながらさんも「すごくきれいにできたよ~!」と言ってました。

 

シワもなく、色合いも美しいグラデーションのアジサイ。

 

1輪だけ飾っても充分存在感があります。

 

こちらもぜひ、見てみてね。

 

たっくさんお嫁に行きましたが、まだまだあるよーーー。

 

 

 

他にも、素敵なドライフラワーがたくさんあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エリンジウム。

 

美しいブルーとトゲトゲのコントラストがにくいです。

美しいものにはトゲがあるのかしらね。。。

 

「エリンジウムあげたら、エリのこと思い出してくれるかなー♡」って、彼にこのお花プレゼントした女の子もいます。

かわいい!!

「でも、エリンジウムって見た目も名前も怪獣っぽいよね、なんか。。。」とか言いながら。笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みんな大好き、ユーカリ。

 

こちらは実がいっぱいついてるめずらしいタイプ。

 

他にも、ユーカリは3種くらいありますよ♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブラックキャット。

 

ちょっと磯の香りがするのも気になる・・・(ワカメスメル・・・)

 

花束に2本くらい入れるととってもバランス良くて、使いやすいアイテムです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スターチス。

 

ぽろぽろとお花がこぼれますが、とてもきれいなピンク色で、ボリュームたっぷりなのにお値打ちなのです。

 

残り1束のみ!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スモークツリー。

 

大きな枝なので、1本だけ大きめの花器に入れてもかっこいい。

 

わたし、この木をお庭にいつか植えたいなーって思ってます。

 

もっふもふでピンク色でかわいいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ケイトウ。

 

はながらさん(私と実家が同じ方向・ちょい田舎。笑)と、話してて、

「昔はケイトウなんて田舎のお花って感じで興味なかったけど、最近かわいくてかわいくて仕方ない!」って。

 

私もまさにそう思っていたのですが、ドライフラワーにした時の色の美しさとか、形がそれぞれ全く違う個性があるところとか、すごく可愛くて好きです。

 

大人になってわかるかわいらしさ。

 

ケイトウは、花束に入れると色がぱきっと映えて華やかになりますね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プロテア&キングプロテア。

 

前からずっと、このお花のことが大好きで、思い出の花でもあります。

 

私がドライフラワーに目覚めたのは、十数年前お花屋さんでバイトをしていた時に、このキングプロテアと出会ってからのこと。

 

遠く南アフリカからやってきたお花、意外と簡単にドライになること、その姿かたちの唯一無二の個性が、10代の私に早すぎるドライフラワーブームを巻き起こしました。笑

 

大きいのでそれなりの価格はしますが(と言っても知れてますが)、おうちに飾ればその存在感は圧倒的です。

 

かっこいい!の一言につきます。

 

563279_451461964927747_2061887494_n

 

今回は赤色で花びらが丸い形の、プロテアもありますよ。

 

お花屋さんにもなかなか売ってないので、ぜひ一度見て欲しいなー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ユーカリやブラックキャットと合わせて、花束にも実はとても使いやすいのです。

 

丈夫だし、かなり長持ちします。

 

 

 

他にも、バラやベリーなどまだまだお花たくさんありますよ^^

 

 

DSC_0337

 

ドライフラワーにぴったりな、花器もあります。

 

花器に合わせて一緒にお花を選んだりもできるので、声かけてくださいね♪

 

 

 

そして【花はなウェディング】最終日10/14には・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

展示で使っていた、大きなドライのアジサイの束、こちらを小分けにして、特別価格でお出しします♪

 

 

IMG_5687

 

こちらのアジサイ、ちょっぴりシワがあって形状も少し不格好?

 

でも淡いグレーブルーがクラシカルな雰囲気で、なんだか愛らしいのです。

 

はながらさんに、まとめてお値打ちに頂いたので、10/14の最終日だけ、バラして1つずつお値打ちにお分けします^^

 

お楽しみに★

 

 

 

花はなウェディング、ドレスの展示は10月14日まで。

 

あと数日、ゆっくりとお花とドレスの空間をお楽しみくださいね^^

 

 

 

はながらさんは、毎月第一日曜日だけ営業する、ドライフラワー専門店です。

 

次の営業は11月3日(日)

 

お時間あるかた、ぜひ行ってみてね。

 

ほんとに素敵ですよーーー!

 

カテゴリー:未分類