• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.03.16
明日から開催!【ヨーロッパミリタリーウエアとヴィンテージ雑貨フェア】

 

いよいよ明日から開催です!

 

ヨーロッパミリタリーウエアとヴィンテージ雑貨フェア

GATE-1 × ECLECTIC USED STORE 

 

 

 

 

3月17日(土)から3月25日(日)までの8日間、イベントスペースにはたくさんの”古いものたち”が集合します。

すでに雑貨や家具が少しずつ運び込まれ、いつもの長月とはまたちょっと違った雰囲気になっていますよ〜♪

 

今回お店に並ぶお洋服や家具・雑貨たちは、それぞれがどこかのだれかの元からやって来た”物語”を持った古いものばかり。

どんな風に使われていたものたちなのか、それぞれのお話を聞くのも楽しんでもらえたらいいな〜。

 

ということで、

GATE-1バイヤー 古田奈津紀さんとECLECTIC USED STOREオーナー 吉田稔章さんのお二人が長月に2日間在店されます!

 

■バイヤー在店日

 3月17日(土)、3月18日(日) 11:00〜17:00頃まで

 

 

 

GATE-1(ゲートワン)のミリタリーウェアは、実際に軍や病院で使われていたエプロンやワンピースなど機能的でシンプルなデザイン。

私もショップコートやエプロンワンピースをよく着ていますが、他のお洋服ともとっても組み合せやすいです!

「古着ってどうやって着たらいいか分からない・・」という方は、在店される2日間にご来店いただき、ぜひ古田さんにコーディネイトを相談してみてくださいね♪

 

 

 

 

ECLECTIC USED STORE(エクレクティックユーズドストア)では、ヨーロッパを中心とした国内外のユーズド、ヴィンテージ、アンティークの家具や雑貨を販売されています。

一見すると「一体何に使うものなんだろう?」という変わったアイテムも届いていますよ〜!

この機会にいろいろなアイテムたちの歴史を吉田さんに聞いてみてくださいね♪

 

 

今回のイベントは即売品のみなので、その場でご購入いただけます!

お二人が在店される17日(土)、18日(日)を目指してご来店いただくと、1番たくさんのアイテムをご覧いただけるかなと思います。

 

 

さて、

さっそく店内には面白そうなアイテムたちが届いていますので、写真でご紹介していきますね。

 

 

 

綺麗なグラスや、

 

 

糸がたくさん巻けそうなアイテムや、

 

 

これはなんだろう?という木のブロックたちや、

 

 

いろいろな形のカゴなどなど。

 

 

素敵な椅子たちも入ってきていますよ〜!

どっしりとした大きめのものから、子ども用の可愛いサイズ感のものまで。

 

小さい雑貨から、大きいテーブル類まで見応え満載です♪

 

 

ではでは、明日から始まるイベントをぜひ楽しんで下さいね。

 

 


 

本日はお菓子の日!

いつも大人気のRiettoさんのお菓子たち。

入荷からすぐに売り切れてしまうことが多いので、今回はいつもより多めに届けていただきました♪

 

 

イベントと一緒にお菓子もぜひ手にとってみて下さいね。

 

(文:みわ)

 

カテゴリー:日々のこと