• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.03.12
この芽、なんの芽? 長月にも春がやってきました◎

春ですね*

寒い日もあるけれど、日差しがあたたかく気持ちのよい日が増えてきました。

 

長月の店内の植物たちも、冬は息をひそめてひっそりと生きていましたが・・・

ここ数日で突如息を吹き返してきた子たちがいます。

 

 

 

小さな芽も出てきていますよ〜!

かわいい^^

これ、どこにある植物でしょう?

店内で探してみてください。

 

ブラッサイアという植物で、2mほどある大きな木です。

毎年この季節になると小さな芽がでて、ほんとにあっという間に大きな葉っぱになるんです。

成長が著しい。

 

 

ほんと、みるみるうちに大きくなるので、気にして見てみて下さいね。

 

 

 

こんな子もいるよ〜。

 

 

私が直射日光に当ててしまい、葉焼けしてしまったこの子も、ちゃんと新しく芽が出てきました◎

かわいい〜。

よかった〜。

 

 

 

ほんとに少しずつですが、新しくグリーンも入荷してきています。

コウモリランは失敗しづらいので植物育てるの苦手・・・って方でもオススメです。

勝手にすくすく育つし、調子悪くなってくると葉っぱがだらんとして「水ちょうだい・・・」って言ってくるのでわかりやすい。

良い子です。

 

 

 

少し前からお店の入り口にあるオリーブの木。

たっぷりと実がなっているので、みなさん気にしてくれています。

 

これ、どうしたらいいんだろう。。。

上手く料理とかに使いたいものだけど、コージーさんに聞いても「絞る・・・?」としか言ってくれなくて役に立たないので、、、

だれかよい調理方法あったら教えてください。

もしくは、収穫祭とかやるかな・・・(そんなにない)

 

4月末頃からゴールデンウィークにかけて、去年も好評だった「ボタニカルフェア」をやることになりそうです!

観葉植物がたくさん届きますので、楽しみにしていてくださいね〜

 

 

***

 

 

このところ、ブログやSNSはみわちゃんが中心に書いてくれていて、あまり登場しなくなった私(カナコ)ですが、、、

最近の私は、実はnoteというサービスを使ってコソコソと文章を書いています。

 

もともと文章を書くのは好きだったのだけど、どうも自分の書きたい文章を忘れてしまっていて、、、

長月のオフィシャルな記事とは別で、とても個人的なことをnoteに書いてみています。

 

ネコのことから、自分の人生(?)のことから、ビジネス的なことまでいろいろ書いてます。

オゼキカナコのnote

 

飽きるまで(?)やろうと思いますので、お暇があればぜひご覧ください!

 

 

(文:カナコ)

 

カテゴリー:日々のこと