• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.10.02
【花はなウェディング】かわいいクッキーのご紹介♡ *

こんにちは!

 

 

ゆかりんです *

 

 

たいへん好評いただいてます【花はなウェディング】!

 

今回とってもかわいいお菓子のご紹介です♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お菓子作家の「矢島幸江」さんに、

今回のウェディング展のために特別にアイシングクッキーを作って頂きました!

 

きゃーん♡

食べるのがもったいないほど可愛いです♡

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブーケみたいな、お花のクッキー*

お花のクッキーは180円。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パンプスのかたちのクッキー☆140円。

 

女の子の王道アイテムのパンプス♡

こんなオシャレなクッキーなかなかないですよね!

 

しかもしかも、メランジェリカの「m」をあしらってくれてます。

オリジナルな感じでとてもステキなのです~~!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてクロネコちゃんのクッキー。160円。

 

 

ちなみに今日お客様から「ゆかりんさんがクロネコちゃんがいいって言ったの?」って言われたので、

違いますけどなんでです?って聞いたら、

「なんかゆかりんさん、クロネコちゃんのイメージ」って言われたのが嬉しかったです。

 

ここ最近で1、2を争うくらい嬉しいです。(←単純・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜんぶ合わせてギフトにしても。

 

見た目がかわいいので、食べちゃうのがもったいない!って言われますが、

もちろん食べても美味しいので、食べ始めたらペロリです。

 

美味しくてかわいいなんて非の打ちどころがないです。最強ですね。

 

 

今回作っていただいた矢島さんは、「さっちん先生」として、お菓子教室もとても好評な先生なのです!

メランジェリカのお客様でも、何名か教室に行かれてます☆

 

詳しくはこちらのブログで!→おかしな毎日~Sachie’s funny life~

 

他、オーダーでケーキを作ったりもしてくれます☆

カナコさんも頼んでましたね!↓

IMG_1468

 

こんな感じでいろいろかわいく仕上げてくれます(^^)

 

気になる方はぜひさっちん先生のブログを見てみてくださいね~☆

 

 

 

———-☆

 

わたくし最近こっそり27歳になりました♡

20歳ぐらいからずっと憧れの歳だったので(←きれいなお姉さんのイメージだったのです)

今年は素敵なおねえさんになれるよう頑張ります☆

 

 

そして、お誕生日にカナコさんからノースファームストックのパンケーキをいただいたので、

さっそく作ってみました~~*

 

IMG_8726

 

わたしはキノコとサーモンのオイル炒めと、ミートソースをかけてみました!

ごはん系でもとても美味しいです♡

(お皿はコンガリ舎の砂糖菓子皿ですよー!きゃわいい♡)

 

 

噂通り、きめ細かくてふかふかになります!

きめ細かいから、焼き色もきれい☆

 

 

これはみなさんが夢中になるのわかります!!

 

まだまだ店頭にありますので、お早めに♡

みなさんの作ったパンケーキもぜひ店頭で教えてくださいね!

 

パンケーキは奥がふかい。。。

カテゴリー:未分類