• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.02.03
【私が食べたいバレンタイン】Rietto 明日の入荷情報♪

 

 

【私が食べたいバレンタイン】

開催日 2月2日(金)〜2月12日(月)

 

毎日毎日いろんなお菓子がとどいています!

今日は、毎月長月に入荷するお菓子とはちょっと違う、今回だけの特別なお菓子を用意してもらったRiettoさんをご紹介。

■お菓子屋Rietto■

昨年のバレンタインイベントでとっても人気だったお菓子屋さんです。

 

 

 

 

 

初日の2日には、チーズケーキやラムレーズンバターサンドが登場しました!

チーズケーキのボリューム感にみなさんびっくりしてみえましたね。

私もカナコさんも第一声は「お、大きい!」でした。

濃厚でめちゃめちゃ美味しいです・・・・!

2人でシェアできるくらい大きいし、濃厚だし、ほんとに贅沢な味わい。

 

レーズンバターサンドも、今まで食べたことのあるものと比べてもっともっと「ケーキ」に近い、生菓子!って感じの贅沢な味わいでした。

レーズン苦手なカナコさんもめちゃはまっていました。

これはぜひ一度召し上がってください◎

 

要冷蔵のため、普段は長月では販売していません。

手に入れることができた方はラッキーです!

 

 

 

フランボワーズの甘酸っぱさがたまらないヴィクトリアケーキ。

これは毎回とても人気で、こんかいもたくさん届けていただきました〜!

紅茶と一緒にどうぞ。

 

 

 

 

みんな大好きカヌレ(初日完売でした!)もあります。

カヌレはいつの間にかお菓子界の人気者になりましたよね。

カリッと香ばしい表面と、しっとりとした中身の食感がくせになるお菓子です。

食べたことない方は、ぜひ一度。

他のどんなお菓子とも似ていない、不思議な魅力のお菓子です。

 

 

 

長月スタッフ内人気が高いガレットブルトンヌ。

ガレットブルトンヌってふつうはザクザクした食感なのですが、リエットさんのは全然違って・・・

ホロホロと口の中で溶けるような食べたことのない食感でした。

甘みを抑えて塩を利かせた、大人の味わいです。

 

 

 

初登場のプチタブレットショコラ。

フランス ヴァローナ社のクーベルチュールチョコレートを使った、リッチな味わいのチョコタブレット。

お酒と一緒にいただくのも◎

 

 

 

 

なんとも可愛いチョコがけクッキーも。

プレゼントにもいいですよね。

お子さんが嬉しそうにお顔のそばにかざしているのを見てほのぼのしました♪

 

 

月一回の長月の販売でも人気のミルクのショートブレッドも入荷しています。

 

完売したり数が減ってしまったお菓子たちもありますが、安心してください!

これからも入荷がありますよ!

◎速報◎

明日、2月4日(日)に入荷予定のRiettoさんのお菓子たち。

・カヌレ
・チーズケーキ
・ラムレーズンバターサンド
・MERCIチョコサンドクッキー
・ティグレ
・フィナンシェ
・栗のマドレーヌ
・マドレーヌ
・ヴィクトリアケーキ
・ホール・ヴィクトリアケーキ

 

 

なんと人気のヴィクトリアケーキにホールタイプが登場です!

ヴィクトリアケーキはホールの形がとても可愛いのでギフトにもオススメです。

見た目の華やかさはもちろん、ホールなら家族や友だちとカットして一緒に楽しめますよ♪

数が少なめなのでぜひお早めに。

 

 


 

同時開催!

 

日時:2月11日(日)、12日(月・祝)※両日 11:00〜17:00頃

n.cookie「出張喫茶」、deux quatre「お花とグリーンの出張販売会」が開催します。

 

 

【n.cookie 出張喫茶】

2月11日(日)、12日(月・祝) 

熊本、新潟のロースターさんのコーヒー豆を使ったコーヒーの販売です。

味わいがシンプルに伝わるブラックコーヒーをテイクアウトでお楽しみください。

 

 

 

deux quatre お花とグリーンの出張販売会】

2月11日(日)、12日(月・祝) 11:00〜17:00頃

滋賀のお花屋さんから、切り花(生花)、ブーケ、リース、球根、鉢物などがたっぷり届きます。

昨年の様子

 


 

本日のお手伝いはあやみんちゃんでした♪

 

 

お揃いエプロンでパチリ。

私は気に入りすぎて連日エプロンを着用してます〜。

 

たっぷりのお菓子とともに、明日もエプロン姿でお待ちしておりますね。

 

(文:みわ)

 

カテゴリー:日々のこと