• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.02.01
明日から!【私が食べたいバレンタイン】2/2~2/12開催

 

 

 

【私が食べたいバレンタイン】

 

開催日 2月2日(金)〜2月12日(月)

(2月11日、12日はn.cookieの出張喫茶、deux quatreのお花とグリーンの出張販売会もあり)

 

 

さっそくお菓子が届いています!

ドドドッとご紹介していきますね。

 

 

 

 

n.cookie

長月初登場!

ハーブ・スパイス・リキュールを特徴とした、ちょっとクセのある大人のお菓子が特徴です。

岐阜ではなかなか手に入れることができないお菓子たちなので、今回のイベントが絶好のチャンス!

ジャスミンやローズなどハーブを使ったクッキー、塩チョコのクッキーなど気になるお菓子が入荷しました。

食べてみないと想像がつかない、他にはない個性的なお菓子たちをお楽しみに♪

 

 

 

 

 

■FACTORY758■

名古屋生まれのお菓子ブランドから、初登場のお菓子が届きました!

レモンピールがたっぷり入った、みんな大好きレモンケーキ。

濃厚でしっとりとした贅沢なチョコレートケーキ。

箱詰めのギフトにもピッタリ◎。

 

 

 

 

 

■お菓子屋Rietto■

主にイベント出店などで人気のお菓子屋さん。

昨年のバレンタインイベントでもとっても人気でした!

初日はチーズケーキやレーズンバターサンドなどの要冷蔵のお菓子もやってきます♪

他にもヴィクトリアケーキやカヌレなど、普段はあまりお目にかかれないお菓子たちも登場しますよ〜。

イベントに参加が難しい方でも、長月では買えちゃうまたとない機会を逃さないでくださいね。

※まだお菓子が届いていないので去年のイベントやRiettoさん写真をお借りしました。実物は明日お楽しみに!

 

 

 

 

 

■HAND(ハンド)■

昨年のイベント時に私は買い逃してカナコさんに「残念ね…」と慰められた、HANDさんのグラノーラ。

今年こそは手に入れます!(←たくさんあるから許してね)

粒が大きくボリューム満天で食べるのが楽しみです〜♪

そのまま食べてもヨーグルトや牛乳で食べても◎

定番人気のクッキーベリーやチョコナッツはもちろん、和風テイストなきなこやほうじ茶ホワイトチョコも気になります!

 

 

 

 

 

■dolcemente(a)(ドルチェメンテ)■

「私が食べたいバレンタイン」ではすでに定番のお菓子屋さん。

私も年に1度、大好きな「ファッジ」を楽しみにしています♪

長月初登場のガナッシュたっぷりの「ヴィエノワ」もお楽しみに!

 

 

 

 

 

■DOLCIcafe(ドルチカフェ)■

昨年のバレンタイン時期に私は何度も購入したクグロフが思い出深いドルチカフェさん。

ボリュームがあるクグロフは切り分けて家族と楽しみました♪

今回はチョコレートがたっぷりかかったバレンタインにピッタリのショコラクグロフも登場です!

初登場のシフォンケーキを含め、気になるお菓子がたくさん入荷していますよ〜。

 

 

 

ボリュームたっぷりの豪華なラインナップ!

まさに「私が食べたい」が体現されたバレンタインイベントになっています。

私の胃袋も連日あま〜いお菓子を求めてさまよいそう・・。

 

みんながお菓子を楽しめるように、いくつかの種類は個数制限などもありますのでご了承くださいね。

期間中に何度かあるお菓子の入荷は、Twitterで情報収集していただくのが一番確実です。

ぜひこちらをチェックしててくださいね。

 

明日、2月2日(金)11時から販売スタート!

初日は1番たくさんのお菓子が揃っています。

気になるお菓子がある方はぜひお早めにどうぞ。

その後も期間中は、2〜3日に1回は必ずどこかから入荷がありますよ〜。

何度も来店して、その度に見つけたお菓子を楽しんでください♪

 

 


 

 

2月11日(日)、12日(月・祝)の二日間は、

・n.cookieさん「出張喫茶」

・deux quatreさん「お花とグリーンの出張販売会」が同時開催!

 

 

【n.cookie 出張喫茶】

2月11日(日)、12日(月・祝) 11:00〜17:00頃

熊本、新潟のロースターさんのコーヒー豆を使ったコーヒーの販売です。

味わいがシンプルに伝わるブラックコーヒーをテイクアウトでお楽しみください。

 

 

 

deux quatre お花とグリーンの出張販売会】

2月11日(日)、12日(月・祝) 11:00〜17:00頃

滋賀のお花屋さんから、切り花(生花)、ブーケ、リース、球根、鉢物などがたっぷり届きます。

春気分を盛り上げてくれるミモザももちろんやってきます!

ミモザはとても人気で「次はいつ入ってきますか?」との問い合わせが多かったので、気になっていた方は11日に見に来ていただくとよいかもしれません◎

昨年の様子

 

 


 

明日から始まる「私が食べたいバレンタイン」をぜひお楽しみに! 

 

 

(文:みわ)

 

カテゴリー:日々のこと