• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.01.24
【SHISEIカゴバッグ予約会】素材の良さを楽しむABACAのバッグ

カゴバッグ予約会。

引き続き、皆さんに楽しんでいただいております◎

 

すでに100個以上ご予約をいただき、人気アイテムもいくつか絞れてきました。

人気でありつつ、私(カナコ)個人もオススメしたい「ABACA」素材のアイテムを紹介しますね。

 

 

ABACA(マニラ麻)は植物繊維の中でも耐久性と強度に優れているので、個人的には一番オススメの素材です!

職人により丁寧に手編みされたABACAは、しなやかで柔軟性があります。

なので、カゴバッグにありがちな「パキッと割れちゃった!」ということがありません。

カゴバッグってカジュアルでナチュラルな雰囲気になりがちなのですが、ABACAはほんのりツヤのある素材なので、都会的なスタイルにも合わせやすく、カッコよく使えます。

是非、素材まで注目してみてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ABACAワンショルダーバッグ ピープ

¥7500+tax

φ14cm H19cm  (持ち手の長さ100cm)

 

ABACAならではの編み目が独特な、小さなショルダーバッグです。

筒型の形状がシンプルですが、個性的な柄がかっこいい。

小さいですが、ちゃんと長財布も入ります◎

お財布、スマホ、ハンカチなど、ちょっとだけバッグを入れ替えて、カフェやお買い物に行くのに便利です。

 

 

 

 

 

 

 

ABACAバッグ ワイズブレイド

¥12000+tax

φ29 H20(持ち手の高さ21cm)持ち手:本革

 

こちらはABACAならではの少し光沢のある表情が綺麗です。

本革との組み合わせで、長く使える仕様。

ちゃんと中身も見えないようになっているし、きちんと容量があるので、デイリーに使いやすいです。

 

カゴバッグ=カジュアル、ナチュラル、と、思っている方こそ、こんな感じのきれい目にも合わせやすいバッグを見ていただきたいです。

写真より実物の方が、きれいに見えますよ。

 

 

 

 

 

 

ABACAバッグ ハンブルバケット

¥9800+tax

W25cm D20cm H20cm(持ち手の長さ21cm) 持ち手:本革

 

先ほどのバッグと形状は似ていますが、目隠しの布がブラックでちょっと落ち着いた感じ。

ナチュラルなカゴバッグらしいカラーと、シックなブラックです。

持ち手が気持ち長めなので、肩からかけたい方にはオススメのアイテムです!

 

 

この3つは個人的にオススメのアイテム!

ですが、ABACA素材のカゴバッグ、他にもいっぱいあります。

是非店頭で見くらべてみて下さいね。

 

 

 

その他、ブログやSNSでご紹介しているカゴバッグもお取り寄せが可能ですので、

気になる方は「長月のLINE@」からお気軽にお問い合わせくださいませ。

画像のやり取りもスムーズにできます。

ご登録方法はこちらから→長月のLINE@に登録

 

【SHISEI カゴバッグ&春夏ファッション雑貨予約会】

1月20日(土)〜1月28日(日)まで

 

 


 

 

しかし今日は寒いですね・・・・!

夕方になってきて、どんどん降り積もってきています・・・・すごい。

冬らしくてそんな日も好きだけど、カゴバッグを見るには気分が乗らない。笑

 

雪が降ると実家(山県市美山地区)での生活を思い出します。

年々雪は少なくなってきていますが、小さい頃とかは膝の上まで積もることとかしょっちゅうあって、家から出られないとか、車までたどり着けないとか、、、、辛かったなあ。。。

ちょっとでも雪が降る日に出かけると、父親にすごい怒られたりして、雪=出かけられない、ってイメージでした。

なので、今もブログをお店で書きながら、「早く帰らないと!!!」と、幼き私が心の中で呼びかけています。。。。

ので!

今日は少し早めにお店を閉めさせていただきますね。

 

皆様も、お家でゆっくりお過ごし下さい〜!

 

(文:カナコ)

 

カテゴリー:日々のこと