• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.01.05
美しい陶器の器の紹介と、お得なお知らせ・・・*

 

 

【山の贈りもの展】

1月14日まで。

今日は2日目です。

 

 

昨日は作家さんたちがいらっしゃって楽しい時間を過ごせました。

MOUNTAIN COLLECTORの鈴木さんとは、行ったことのある山の話、山小屋のこと、写真のことなどいろんなお話ができました。

長身でモデルさんみたいな素敵な方でしたが、あの方がまさか冬山にも登るとはね・・・・人は見かけによらないものです。

 

YURI MIYATAさんは、グラフィックや写真も担当している旦那様と一緒にいらっしゃり、旦那様はコージーさんと何やら色々話してました。

宮田さんはアクセのケアの仕方や人気のアイテムなど、直接お客様とたくさんお話ししてくださいました。

鈴木さんも宮田さんも一緒に東京から来てくださったのですが、なんと宮田さんご夫妻はそのあと長野に山登りに行かれたそうで・・・・!

アグレッシブ〜〜〜

さすがです。

 

そして急遽大阪からプライベートで来てくださったmade in westの担当者さん。(写真取り損ねました・・・!)

3年近く前に一度お会いしたきりだったのですが、お久しぶりに会えて嬉しかった◎

お客様と一緒にザックの説明を聞いていたら、思いがけない便利な使い方など発見したり。。

 

最近の長月のイベントは、メーカーさんや作家さんが遠くから来てくださりほんとに嬉しいです。

なかなか岐阜って、観光できる場所も少ないので「来てほしい!」なんて気軽に言えないのですが、岐阜駅からも意外と来やすいとか、東京から車で来ちゃったとか、みなさんわりとノリ良く来てくださるのでありがたいです。

 

 

山の贈りもの展、アイテムの紹介はまた少しずつしていきますね。

人気アイテムは減ってしまうので、お早めに見に来てね〜。

 


 

 

 

 

新しい作家さんの作品が届いています。

KODAMA TOKI(小玉陶器)

 

お一人で丁寧に製作されている磁器のテーブルウエア。

ボウルが可愛すぎて、思わず買ってしまった私です。

私、あんまり衝動買いってないんですが(必要なものを必要なだけ賈うタイプ)、これはほんと、思わず!でした。かわいい〜。

丸いカーブが優しくて、ざらついた質感や金色の縁など、心くすぐられるポイントが散りばめられています。

ちょっとした食事でもとってもオシャレに見えますよ。

(煮物とかでもオシャレに見えるのでびっくりします。笑)

 

詳しくはこちらをぜひご覧あれ。

「KODAMA TOKI」

 


 

 

 

 

【一部冬物SALE】

ほんの少しですが・・・冬物アイテムの一部をセール価格にてご提供しています。

ニット帽、マフラー、ブランケット、冬物ウエアなどなど、ぜひご覧ください!

まだまだこれから寒い日々が続きます。

ぬくぬくアイテムであったかく過ごしましょう!

 

(文:カナコ)

 

カテゴリー:日々のこと