• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.01.04
あけましておめでとうございます。【山の贈りもの展】始まりました。

あけましておめでとうございます。

 

お向かいの鞄屋さんの看板犬ラム&ソラさんは振り袖でおしゃれにご出勤。お正月ですね。

 

 

 


 

 

 

長月の2018年が今日からスタートしました。

 

 

 

 

 

 

11時のオープンから【山の贈りもの展】をお目当てにご来店される方が多くて嬉しかったですね〜。

 

 

 

お昼過ぎには【MOUNTAIN COLLECTOR】デザイナーの鈴木さんと、【YURI MIYATA】デザイナーの宮田さんご夫妻がご来店していただけました。

(鈴木さんのカメラで撮影したので、集合写真はまた後日掲載しますね)

楽しい時間をすごさせていただきました。(鈴木さん、宮田さん、遥々東京から本当にありがとうございました!)

 

 

 

今回のイベントのきっかけとなった【MOUNTAIN COLLECTOR】のハンカチ

 

 

写真好きの方や、山好きの方が作品を見つつあれやこれやと盛り上がりました。

 

 

 

 

【YURI MIYATA】ピアスやブローチがとても素敵なデザインで人気でした。

 

カナコ氏は ↑のブローチを狙っています。

 

 

 

【HIGASHI ALPS】僕も大好きな商品たちがたくさん旅立ちました。

 

 

 

 

【made in west】靴下やタオルが人気でしたね。

今日は大阪から担当のKさんもご来店してくださいました。ありがとうございました!

 

 

 

【山の贈りもの展】は1月14日まで開催です。

お時間ある方はぜひおこしくださいませ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

お久しぶりのブログです。みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

僕コージ(KJ)はカナコ氏と自宅で映画三昧でした。

 

ツタヤTVでオンラインでDVDをレンタル。ツタヤTVめちゃくちゃ便利ですね。

出掛ける必要もないので、ずっと薪ストーブを焚いてぬくぬく。部屋着でずっとDVDを見てました。

このお正月に見た映画は11本。

 

◎「エスコバル楽園の掟」

◯「グランドブタペストホテル」

◯「英国王のスピーチ」

「空気人形」

◎「ブルーバレンタイン」

◎「人生フルーツ」(テレビにて)

◎「永い言い訳」

◎「ゆれる」

◯「マッドマックス怒りのデスロード」

「野火」

◯「君の名は。」(テレビにて)

 

「人生フルーツ」は自主上映もしたので見るのは4回目でしたが、やっぱり良かったです。

「永い言い訳」「ゆれる」は西川美和監督の作品。何となくしっくり来る感じで、以前見た「夢売るふたり」も好きでした。

「ブルーバレンタイン」もぐっと引かれる作品でした。「永い言い訳」や「ゆれる」と同じで心にどっさり重しが乗る感じですかね。こういう映画好きです。

逆に「グランドブタペストホテル」と「空気人形」はもう少し若い時に見てたら、ぐっと引かれて大好きな映画だったかもですね。

「エスコバル楽園の掟」と「英国王のスピーチ」は見たかった映画でしたが、当たりでした。好きな感じ。見れて良かった。

 

ざっくりした感想ですが、こんなとこです。

何かおすすめ映画ありましたら、教えてくださいね〜。

 

 

 

ということで、今年も長月をよろしくお願いします!

ではでは。

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと