• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.09.25
【9/28~花はなウェディング】ウェディングドレスの試着をしたよ♡

カナコです。

 

9/28からはじまる、「花みちと はながらと メランジェリカの 秋のウェディング」

 

花みちさんとスタッフゆかりんが一緒に作りあげたウェディングドレスを・・・・

 

スタッフ2人がさっそく試着しちゃいました!

 

 

かわいいドレスに、かわいい2人を見てあげてね♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドレスのベースの生地は、羽根がふわふわ舞うナチュラルな雰囲気の優しい生地。

 

ゆかりんが一目見て気にいったものですが、花みちさんも実はとても気に入っていて、とっておきの生地なんだそうです。

 

いつか使いたいと思って、文字通り大切にとっておいた生地を、ふんだんに使ってもらいました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゆかりんの試着姿♡

 

かわいいいいいいいーーーー!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さすが花みちさん、ゆかりんの好きなものがよくわかってらっしゃる!

 

ヘッドドレスは花かんむり、かごには野原で摘んできたようなお花やグリーンがいっぱいで、ゆかりんが大好きなミントグリーンのリボンを腰に巻いています。

 

野原でピクニックでもするような、森の中でパーティするような、ナチュラルな雰囲気のドレスコーディネートです。

 

そして女の子は、森の中で動物たちと楽しく暮らしました・・・・みたいなエンドロールが待ってそうな。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大人っぽいすっとした細身のAラインなので、かわいらしい生地感ですが上品な印象に。

 

ゆかりんちゃん、いつかこれ着てお嫁にいってしまうのかしら。。。。

 

(誰のもとへ・・・・?お母さん、気になるわ・・・)

 

 

ゆかりん、試着の動画です。(ちょっと画像粗いですが)

「ちょっとおしとやかなゆかりんちゃん」

 

 

 

 

そして今回、この秋に本当にお嫁に行く平井ちゃんも試着を。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらもかわいいいいいいーーー!

 

もう、お母さん泣きそうです。涙

 

花みちさんも、着替えを手伝いながら、「みなさん、これ見たら泣いちゃいますよ、泣いちゃいますよ・・・!」とか言うもんだから、ゆかりんと私でウルウルしながら見届けました・・・。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どっかの国のお姫様みたいね、と、ゆかりんときゃいきゃい言いながら。。。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大胆にあいた背中を薄いベールが隠して、後ろ姿も抜かりなく美しい。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のイベント用に、特別にはながらさんにブーケを作ってもらいました。

 

ドライフラワーのお花をいっぱいいっぱい集めたとっておきのブーケ。

 

ピンク~ボルドーをベースにした、大人可愛いブーケです。

 

そしてなんと!ドレスのウエスト部分にもリボンの代わりにドライフラワーの飾りを作ってくださいました。

 

かわいいーーー!

 

こんなドレスとお花の組み合わせ、他には絶対にないよー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてそして、メガネの平井ちゃんが好きな私はこちらの写真の方がぐっときます。笑

 

みんなの見慣れてる平井ちゃんだよ♪

 

 

平井ちゃんの試着姿の動画も。

→「平井ちゃんの晴れ姿♡」

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お母さん(右)と妹(左)という設定です。

(勝手に・・・・)

 

もう、完全に身内を見送る気分です。

 

旦那様になる方・・・・平井ちゃんの晴れ姿先に大公開してごめんなさいね。笑

 

11月2日、良いお式になるといいね。

 

 

 

 

こちらのメランジェリカオリジナルドレスは、9月28日(土)~10月14日(月・祝)まで、メランジェリカにて展示致します。

 

展示が終わったら、花みちさんのアトリエで保管され、レンタルドレスとして使っていただきます。

 

とてもお値打ちにレンタルすることができるようになるので、展示が終わったらぜひ花みちさんのアトリエで相談してみてください。

 

私たちも、みんなで話し合って作ってもらったドレスが、メランジェリカのお客様に着ていただけると一番嬉しいと思ってます^^

 

また、10月5日(土)は、期間中唯一、花みちさんの在店日です。

 

メラに来て頂きますので、相談などあればその時にぜひどうぞ♪

 

 

※ドレスや他小物の展示物は大変繊細なため、ご試着をご遠慮頂いております。

※ご試着ご希望の方は、展示終了後に花みちさんのアトリエにてご相談ください。まずはメールでのみ受付です。

(メランジェリカのブログを見たと言ってもらうとスムーズです)

 

 

 

***

 

 

今日ははながらさんにも行ってきました。

 

IMG_5423

 

たくさんのお花の中から、みんなが好きそうなのたくさんチョイスしたので・・・

 

9/28~の販売をお楽しみに!

 

ドライフラワーのミニブーケや、単品のドライフラワーもたくさんやってきます♪

 

色のきれいな秋色アジサイや、スモークツリー、プロテアなどのかっこいいものまで。

 

私も楽しみ☆

 

カテゴリー:未分類