• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.12.01
静岡に行ってきました◎

久しぶりに連休をもらって、無計画ながらもちょっとお出かけしてきました。

 

 

伊豆、シャボテン公園

私、シャボテン公園って、シャボテンたくさんある中にたまに動物もいる、、、という認識だけで、あと伊豆ってなんかあったかそうっていう謎のイメージだけでふら〜っと向かったんですが・・・

シャボテンより動物園って言った方が近いですね。

カンガルーとかリスザルとか孔雀とかその辺を歩いてて、すごい面白い。。

 

 

固まるコージーさん。

なんだろ、なんていうか、シュール。。。

動物園にそんなに興味ない私たち(!)でしたが、それなりに楽しみました。笑

 

 

静岡といえば鰻!ということで、鰻は冨久屋さんへ。

ふわふわ最高に美味しい◎

 

この日は近くに泊まって、翌日は沼津港へ。

なんせ私たち、ノープランで進み出してしまったのでイマイチ行く場所がわからない・・・・

でもそんな時、ツイッターの皆さんに色々教えてもらって、良い場所や美味しいものにありつけました。

ネットはすごい。

 

 

 

沼津といえば生しらすと生桜海老・・・・というのも、その時知って、急に食べたくなって探してこちらへ。

旬は春らしいので、冷凍のものなのかしら・・・と思ったりしつつも初めての味わいを楽しみました。

(ご飯は酢飯か白ご飯が良かったYO!なぜ炊き込みご飯。。。。)

 

漁港って好き。。

もともと魚介類が好きだから単純に美味しそうなものいっぱいでわくわくするし、沼津は特に深海魚がよく上がるそうで、変わった魚が見れるのも楽しい。

岐阜県は海がないからね。。。。海ってだけでテンション上がります。

 

ほらこの通り。

 

 

港にある「沼津港深海水族館」ももちろん行ってみました。

チンアナゴかわいい。。あとメンダコもかわいい。。。

(コージーさんは深海魚が怖いと言ってイマイチ乗り気じゃなかったですが)

 

オオグソクムシを触れる体験をしたり。

(殻は固めですがお腹はプニプニです)

 

夜は河口湖へ。

山梨県の郷土料理と言われる(それもその時知った)「ほうとう」をいただきました。

もちもちてろてろした麺とカボチャペーストを混ぜ込んだ味噌ベースのお汁がとても美味しい◎

 

 

 

河口湖のほとり、富士山が見えるホテルで1泊。

行きは晴れてて富士山を充分堪能できたのですが、翌朝は曇りで富士山全く見えず。

ホテルのロビーでこんなもの↑を見つけてテンション上がる私です。

 

最終日はまずクレマチスの丘へ。

紅葉が終わりがけ・・・・でしたが、気持ちよい空気の中吊り橋渡ったりして歩き回りました。

ここはお花が咲いている時期に行くときっとすごく良いと思う。

 

 

沼津に戻ってカフェでお茶したり・・・

 

 

沼津でよく知られている雑貨店に行ったり・・・

こちらのミッションベイというショップは、長月でも扱っている「テンポドロップ」を企画している100percentという会社が運営されています。カフェも併設されていてお洒落だしゆっくり過ごせました。

ショップの方とも色々お話できて良かった。。

 

いつも旅行はなるべく事前に調べて、ある程度計画立てて行きたい派ですが・・・

今回は急に決めて、行き当たりばったりな旅でしたが充分に楽しめました。

ゆっくりできて良かった。

ほんとはinn the parkとか泊まりたかったけどね(空いてなかった)。

 

静岡、広いしあちこちに見所があるのでまた行きたいな。

美味しいものも多くて良い◎

皆さんも、旅行におすすめな場所や旅館とかあったら教えてくださいね。

また違うところに行きたいな。

(ほんとは久しぶりに海外行きたい熱が・・・)

 

カテゴリー:日々のこと