• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.10.29
11月3日 マーケット日和のおすすめブース

 

いよいよ今週末に迫った【マーケット日和】です。楽しみ!! 晴れて!!

 

 

今日は僕コージ(KJ)のおすすめブースをご案内しますね。

 

 

まずは我らが長月。

長月はコラボレーションゾーンに出店します。

場所は、学びの森のKAKAMIGAHARA STANDの北あたりです。

 

「長月(ながつき)× FRECKLE(フリークル)

フリークルさんと同じブースでコラボレーション出店となります。

 

 

新作のアクセリーやニット帽・ベレー、ストール、冬の靴下などを販売予定です。

よろしければ、ちらりとのぞいてみてくださいね。

(アクセサリーなどの詳しいことも、明日にはブログでご案内しますね。)

 

 

 

 

ここからはまず「学びの森エリア」

 

A-02「HAND(ハンド)

長月でもお取り扱いさせてもらったことのある美味しいグラノーラのお店。

パッケージデザインやWEBサイトもおしゃれです。

 

 

A-04「Kante Manila(カンテマンフィーラ)

イチョウ通り沿いの、もじゃもじゃのツタと黄色い壁が目印のご飯屋さん。

店主さんは僕と小中学校の同級生だったりします。何を注文しても本当に美味しいです。

お客様に「どっかご飯たべるとこない?」って聞かれるといつもここをおすすめしています。

 

 

A-05「docilitacasalinga(ドチリタカサリンガ)

美濃加茂にある要予約の人気レストラン。僕も予約して美味しいランチをいただきました。

そしてなんだか名前がかっこいいです。

 

 

A-11「カロトギフ

地元各務原市前度東町のレザークラフト&カフェのお店。僕も自宅から近いのでモーニングやランチをいただきに行きます。

当日はワークショップもあるそうですよ。

 

 

A-15「sheep(シープ)

長月でもお取り扱いをさせていただいているキャンドルのお店。

とにかくデザインがおしゃれなんです。

どんなブースを作られるのか、楽しみです。

 

 

B-06「F-FUENITURE 藤岡木工所

我が家のキッチンや洗面は藤岡木工所さんにオーダーしました。オーダーキッチンやオーダー家具とかとてもおすすめです。

当日はワークショップもあるそうです。

 

 

B-10「ドルチ工房

長月でもおなじみの柳ヶ瀬のケーキや焼き菓子のお店。

毎年のバレンタインイベントでは本当にたくさんのお菓子がお客様のもとへ。

 

B-36「みつあみ

長月と同じ館にある雑貨屋さん。ぜひのぞいてみてください。

 

 

C-01「はながら

大人気のドライフラワーのお店。月に一回しか営業されてませんので、このチャンスをお見逃しなく。

毎年、長月でも「はながら展」を開催していただいてますが、大人気です。

 

 

C-04「YAJIMA COFFEE(ヤジマコーヒー)

長月のコーヒーはこのヤジマさんの豆を使っています。

歩き疲れるであろうマーケット日和当日の、ほっと一息コーヒーブレイクにはぜひヤジマコーヒーさんで。

 

 

C-05「thé et toi.(テト)

こちらも長月ではおなじみの大人気スイーツのお店。マーケット日和は大行列必死なので、お目当の方はお早めに。

※石フェスにも参加されます。

 

 

C−09「coeri(コエリ)

大人気のキッシュのお店。イベントではいつも行列ができていますね。

※石フェスにも参加されます。

 

 

C-10「KANEAKI SAKAI POTTERY(金秋酒井製作所)

長月でも今年からお取り扱いをさせていただくことになった、土岐市の陶磁器の窯元さんです。

 

 

 C-15「お菓子屋Rietto

各地のイベントでもおなじみのお菓子屋さん。長月に不定期で焼き菓子を納品していただいてます。

 

 

C-19「ペシュカ

手織りのマフラーやコースター、タッセルのアクセサリーが人気の作家さん。

※石フェスにも参加されます。

 

 

C−20「caferon(杉山製作所)

カナコ氏の元職場。我が家の鉄の取っ手とか、長月の什器とかも杉山製作所さんにお願いしました。

鉄を使った家具などがかっこいいです。

 

 

C-22「gift&wear tRonchi(ギフト&ウェア トロンチ)

公私共々お世話になっている長良のお洋服屋さん。当日は石田意志雄先生も在店されると思います。

 

 

C-25「雑貨flamant(フラマン)

店主さんは僕の元職場の上司でして、今でも頭が上がりません。岐阜で雑貨屋さんと言えばフラマンだと思います。

お店にたくさんあるマトリョーシカは必見ですね。

 

 

C-27「SA:RA(サラ)

長月でも長年お取り扱いさせていただいているレザーアクセリー作家さん。

不定期で行う長月でのワークショップはいつも人気です。

 

 

C-31「伏屋美希(フセヤミキ)

個人的に伏屋さんの絵が大好き、大ファンです。時間があればブースを覗いてみたいな。

 

 

 

続いては「市民公園エリア」

 

 

E-02「ベビーダカフェ

柳津のおしゃれカフェ。最近は色んなイベントに出店されていますね。

カレーが食べたい。

 

 

E-03「フレイトレシピ

四日市市にあるオーガニックの美味しい焼き菓子のお店。

以前に行った長月のイベント(メランジェリカ3周年)でも出店&演奏をしていただき、大好評でした。

 

 

E-12「LaF the organics(ラフ ジ オーガニック)

個人的に、今一番行かなきゃ!なお店。どんなお料理を出されるのでしょうか?

気になるし、食べたい!!

 

 

F-12「おにぎりやさん

まだ食べたこともないし、出店されてるのを見たこともないですが、長月のご常連さんからよく「おにぎりやさん」のことを聞くので、とても気になってます。

 

 

F-14「人々(ひとびと)

こちらもまだ食べたことないお店。ただイベント時の大行列はよく見ているので、食べてみたいです。

長月のご常連さんからの評判もすこぶる高いです。

 

 

F-36「ツジデザイン一級建築士事務所

同い年の友人です。去年同様に、今年もワークショップをされるそうです。

 

 

BOOK ZONE(ブックゾーン)の全てのブース。

長月も古本販売をしているので、とても気になります。

時間があれば全てのブースをじっくり見たいです。

 

 

 

長月にはマーケット日和の出店者マップもありますので、お時間あれば取りにきてくださいね。

では、当日にマーケット日和会場でお会いしましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと