• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.10.13
【Rietto】美味しいお菓子でHappy Halloween!

こんにちは、みわです。

 

ついに雨が降り出してしまいましたね。

今日からしばらくは雨予報の日が続くようです。

気温もぐっと冷え込んできたので慌てて冬服にシフトチェンジ!

 

体調をくずされないように皆様もお気をつけください。

 

 

 

さて、

週末の美味しいおやつが入荷しましたのでご紹介。

 

【Rietto】さんから季節にピッタリのサブレが届きました♪

 

 

10月と言えばハロウィーンですよね。

サクサク美味しいサブレがコウモリやカボチャ、魔女の帽子になって登場です。

 

 

長月では残念ながら特に仮装をする予定はありませんが、フォーカスポーカス内では英会話教室(望夢英語寺子屋)のハロウィーンパーティーが毎年開催されています。

 

去年の様子はこちら(先生たちによる若干ゆるい仮装)

 

当日は生徒である子どもたちが100人くらい仮装して広場に集まるのでみてるだけで楽しくなっちゃいます。

長月もお菓子の配布を手伝ったりするので、何か仮装できたらな〜と思っています!

 

 

さてさて、サブレの他には・・・

 

 

葉っぱのフィナンシェ

 

バターの香ばしさとしっとりとした生地がたまらない美味しさ。

国産のはちみつを使った優しい甘さです。

 

 

 

 

ミルクのショートブレッド

 

口の中でホロホロとくずれる優しい食感。

クリーム色の三日月の形が可愛いお菓子です。

 

 

 

 

チョコたっぷりのティグレ

 

フィナンシェの生地にチョコレートを入れて焼かれたお菓子。

真ん中のくぼみにはラム酒を入れたガナッシュが入っています。

寒くなるとチョコレートがより一層美味しく感じますよね♪

 

 

外出するのが億劫になる雨の日は、美味しいお菓子と暖かいコーヒーや紅茶でゆっくり過ごすのが◎

 

長月ではテイクアウトでドリンクも販売中なのでぜひご一緒にどうぞ。

 

 

 

++++

 

美味しい紅茶と言えば、こちらもまだ少し空きがありますよ〜。

 

【気軽に楽しむ、フレーバーティーレッスン】

〜秋のこっくりミルクティを楽しもう〜

10月30日(月) 10:00〜

 

岐阜市の紅茶専門店「アンノンティーハウス」の西願(さいがん)さんをお招きして、ミルクティの美味しい入れ方を教えてもらいます。

お家で簡単に入れられる方法を教わりながら、わいわいと楽しい時間を過ごしましょう!

気になる方は詳細を載せた記事を一度ご覧になってみてくださいね。

 

 

カテゴリー:日々のこと