• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.10.01
薬草マルシェ / お菓子のお知らせ

今日は、私も関わる「かかみがはら暮らし委員会」が企画する、「薬草マルシェ」に行ってきました!

 

 

 

 

各務原の学びの森、KAKAMIGAHARA STAND周辺で10店舗の出店があり、全て薬草やハーブに関わる商品を提供していただきました。

ハーブティやハーブの入浴剤、薬膳ごはん、ハーバリウム、薬草パン、、、、などなど、見てるだけでかなり楽しかった!

普段イベント出店をされないショップさんも多かったのと、薬草に特化しているのでかなり珍しいマルシェだったのではないかと。

 

こちらのマルシェは「◯◯マルシェ(まるまるまるしぇ)」というタイトルで今後も企画していきます!

◯◯のところが、今回は「薬草」でしたが、次回は・・・なんでしょうね。

お楽しみに!

 

 

知らんかったがな〜〜!カナコさん、教えてよ〜〜〜!って方。

長月では情報過多になってしまうので、こちらのサイトやSNSをちゃんとフォローしててくださいね♪

ちゃんとわたし、かかみがはら暮らし委員会の方でも記事書いたりしているんですよ。

 

かかみがはら暮らし委員会 公式サイト

かかみがはら暮らし委員会 instagram ←NEW!

KAKAMIGAHARA STAND instagram

KAKAMIGAHARA STAND facebook

KAKAMIGAHARA STAND twitter

 

KAKAMIGAHARA STANDを中心に、ちっちゃなイベントもいろいろ盛りだくさんです。

写真のワークショップ、バランスボール、お酒のイベント、稲刈りイベント・・・などなど、面白い体験ができる企画も予約受付中です。

ぜひこちらもお楽しみに!

 

 


 

 

<お菓子のお知らせ>

 

毎週美味しい焼き菓子を届けていただいていたA.L.C.cafeさんですが、ヘルニアとのことでしばらく入荷がお休みになりました。

残念・・・・・!ですが、ゆっくりゆっくり休んでいただきたいと思います。

(ゆりさん、焦らずからだを大事にしてくださいね・・・)

 

 

 

しばらくは、不定期ですが他のお菓子作家さんにお願いすることになりそうです。

 

今日はRiettoさんからお菓子が届きました!

さっそく大人気〜〜〜!

ぜひお早めにいらしてね。

 

今後のお菓子の入荷状況は不定期になりますが、なるべく毎週くらい何かが届くようにはしたいな・・・と思っています。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと