• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.09.13
奈良美智展に行ったり、映画ダンケルクを観たり。

 

昨日はお店の定休日だったので、行かねば行かねばと思っていた豊田市美術館の

 

奈良美智さんのfor better or worse展へ行って来ました。

 

平日なので空いてるかなと思ったのですが、もうすぐ終了なのでかな、なかなかに混んでました。

 

 

前髪とおでこの広さをリンクさせてみました。

 

 

雑誌でよくみるあの女の子の大きな原画を間近で見ることができて感激でした。

目の表情が色々で、吊り目の子や目を閉じた子も好きでした。

 

 

 

 

その後は大急ぎで名駅へ移動。

映画ダンケルクを観てきました。

 

 

IMAX用に撮影された映画だそうで、それならと名駅南の109シネマズまで足を伸ばしました。

 

画質や音質など、そんなに詳しくはないのでアレですが、とにかく大迫力で良かったです。

 

 

近々、最近はまっているインスタグラムのライブ配信で、映画ダンケルクの話もすると思います。

            ↑ぜひフォローしてくださいね♪

 

ダンケルク観たよ〜って方とか、私のオススメの映画はこれですよ〜って方とか、お時間あればお話しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ご常連さんより、素敵な本を頂きました〜。

 

お料理も器もとっても素敵です。しかもワンコもかわいい!

 

 

ほぼ日ブックスから飯島奈美さんのお料理本。

飯島奈美さんと言えば、かもめ食堂のフードスタイリストとしても有名ですよね。

糸井重里さんや谷川俊太郎さん、よしもとばななさんのエッセイも収録されています。

 

 

本棚に並んでいるので、気になる方は手に取ってみてください。

 

 

 


 

 

 

今日はカナコ氏がお休みのため、僕コージ(KJ)がブログをお送りしました。

 

 

ここのところ、涼しい夜には、猫姉妹のおもちとベルカが布団に入ったり、乗ったりして添い寝をしてくれます。

夏の間は全然寄ってこなかったので、寒いの苦手ですが、猫たちと近づけるのは嬉しいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Sleep slope」や「nachukara」から秋冬物の新作も届きましたし、

今週末には「hacu」からも秋冬の新作が届きます。

 

 

またブログやインスタのライブ配信でも、ご紹介します。

楽しみにお待ちくださいませ〜。

 

 

ではでは。

 

 

 

カテゴリー:日々のこと