• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.12.16
クリパの準備はメランジェリカで♪

店長カナコです。

今日、みぞれ降ってましたね。

寒いわけだ。。。

このキリッとした冬の、雪が降りそうな空気感、結構好きです。

クリスマスが近づくと・・・風も冴えて静かな夜が降りてくるような・・・・

そう、クリスマスが近づいてきてます。

今日、「クリパ」という新単語を初めて聞きました。

クリパ?クリパー?

クリスマスパーティの略とのことですが、ハラマキしてるお年頃の私にはちょいと新鮮な響きでした。。。

(たこ焼きパーティがタコパなのは知っています。ぎりぎりです。)

そんな感じで少し前から、徐々に「クリパ」(←のばさない事にしたらしい)のプレゼント交換用に、何かないかなと探しに来る女の子達が増えてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

メランジェリカでは可愛いクリスマスラッピング、無料でさせていただいてますよ♪

お客様にもよく「ラッピングが可愛い!」って褒めて頂いてます◎

嬉しい!

(もっと褒めて)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最近私の中で流行ってるラッピングがこれです。

紙のバッグをギザギザカットしてナナメに折る。

そしてリボンやらタグやら(merry chiristmasのハンコつき!)つけて出来上がり。

簡単なのに可愛いと思います。

おうちでもできるのでマネしてみてね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

パッケージの可愛いギフトは、中が見えるようにラッピングしたり・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちょっと大人っぽくワックスペーパーで包んだり。。。。

(もみの木のリボンがかけてあります)

中のプレゼントの大きさや形を見て、たくさんの袋や紙から選んで・・・・

あとはスタッフの気分で、ほんとにいろいろなラッピングが登場します。

ぜんぶ無料です!

「プレゼントにしたいです!」ってお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

「クリスマス」「誕生日」「出産祝い」「結婚祝い」「男性向けに」・・・などなど、どんな用途でどんな方にプレゼントされるか教えて頂くと・・・・・それっぽい感じで仕上げますよ!

(材料次第ですが、ね)

プレゼントの中身の相談ももちろんお気軽に。

彼氏彼女、お友達へのプレゼントはもちろんですが・・・・

「クリパ用に1000円くらいで・・・」とか「年齢や男女関係なく喜ばれるもの・・・」とか、そういった相談も多いです。

先日、「テクノが好きな子だからテクノっぽい感じで・・・」とか、わりと無茶な相談もありましたが(笑)、楽しみながら2人で選んだりしました。

ちょっと変わった相談、楽しいので歓迎します。

そして準備が整ったら・・・

楽しいクリパになるといいですね♪

(大人は家でまったり過ごしますー)

◆年末年始のおしらせ◆

年末は12/29(木)20:00までの営業。

年始は1/4(水)11:00~初売りになります。

年始に、何か特別なイベントを考えております・・・・。

みなさんお楽しみにー!

 * * *

【星降る森のクリスマス】

12月25日のクリスマスまで、メランジェリカはクリスマス気分の森になってます。

(美濃市のお花屋さん)ホワイトノートさんによる、クリスマスリースやデコレーション・・・

日々、追加も少しずつありますので、ぜひ見に来てね^^

クリスマス限定のキャンドル×リースセット残りわずかです。

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類