• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.07.07
うのはなマーチが発売開始!

 

 

こんにちは、ミワです。

 

今日は七夕ですね。

お天気もよいので夜は星空がキレイに見えるのではないでしょうか。

毎年雨が多いため、私は天の川を見たことがないのですが、今年は見られるかも…と期待しています。

 

暑い日が続きますが季節の行事で気分転換しつつ、梅雨を乗り切っていきましょう!

 

 

 

さて、

本日7月7日に山本佐太郎商店×まっちん 大地のおやつシリーズの新作「うのはなマーチ」が新発売となりました。

 

 

厳選した国産大豆のおから、 愛知県産小麦粉、粗糖で作った生地を圧搾一番搾り菜種油で揚げたおからかりんとう。 

 

素材にもこだわって作られていますが、なんといっても歯ごたえのあるカリッとかための食感と優しい味わいがくせになります。

 

くるんと丸まった形が楽しい “うのはな”(=大地のおから)のおやつ。

 

お子様から大人まで、みんなで食べられる可愛いピンクのパッケージ入りです。

 

長月にもたくさん入荷していますので、ちょっとした手土産やおやつタイムにどうぞ。

 

 

 

 

 

長月のテイクアウトできるお飲物も七月から少し変わりました!

 

アイスティーのフレーバーが「青りんご」へ。

 

 

お店では水出しで作っているアイスティー。

 

先日ティーレッスンを開催した annon tea house のムレスナティのティーバッグを使っています。

 

店頭ではティーバッグが11包入ったキューブボックスを数種類販売していますので、お家でも水だしアイスティーを楽しんでいただけますよ。

 

 

テイクアウトのアイスティーはフレーバーを定期的に変えていく予定です。

キューブボックスを買う前にお試しで飲んでみたい!という方はお早めにどうぞ。

 

お買い物のひと休憩に、テイクアウトで青りんごのさっぱりとした良い香りをぜひお試ししてみてくださいね。

 

カテゴリー:日々のこと