• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.12.07
シルク100%のハラマキ、きました!

店長カナコです。(ハラマキ好き)

ハラマキっていうと、今まではおばあちゃんかバカボンのパパかって感じだけど、、、

ちまたでは冷え症の大人女子たちに絶大な人気を誇っています。(いや、ほんとですよ!)

私も数年前から愛用しています。

今はいろんなメーカーからかわいいのがでていますね。

だけど私は・・・・

どうせ見えないんだから機能的で肌触りの良いものがいいです。

というか、はなからかわいいのなんて選びません。

肌に直接触れても安心して使えるもの、、、が、大事です。

が、なかなか素材のいいものってないんですよね・・・・・

全然売ってないなぁと思ったら・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

待ってました!

DAYSから、なんとシルク100%の超薄手ハラマキがやってきました。

DAYSさんからお話聞いた時、値段もなにも聞かず「買います!とりあえず、買います!」って言いました。(電話で)

シルクって、保温効果がとても高くて、湿気も逃してくれます。

「ヒマラヤに登る人もシルクの下着を愛用してるんですよ!!!」ってDAYSさんが電話口で暑苦しく力説するくらい、ほんとうにあったかいのです。

だけど本来シルクは伸縮性がないので、ハラマキにはむいてません。

シルクの冷え取り靴下や下着なんかも、全然伸びないですもんね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

だけどこのハラマキ、かなりストレッチきいてます!

届いてすぐ、足から通してみましたが(レジに隠れて)、なんの無理もなくお腹まで上がり、薄くてめちゃくちゃ柔らかいので、全くストレスなくきつくもなく、何も着けてないような感覚です。

ふんわり、軽いですしね!

そんなに薄手なのに、ちゃんと体にフィットするので隙間をふさいであったかい。

そしてアウターに全くひびかないので、着膨れすることもないです。

最高!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

着用写真を撮りたかったですが、あまりにもバカボンのパパだったので・・・

ゆかりんのエアハラマキで勘弁して下さい。

長さ33cm、幅27cm→横方向は伸びます。(たては伸びません)

と、これだけ紹介しておきながら、実物は・・・1個しかありません。

(つまり、私のだけ・・・)

すみません。。。

いっきなり買ってすみません。。。。

今、DAYSさんにもないようです。。。

なので、予約販売という形にさせていただきます!

(はりきって!)

◆シルク100%ハラマキ 予約受付中◆

・受注期間:12月7日~12月18日(日)頃まで


・お渡し時期:12月末~1月初め頃

・シルク100%ハラマキ(BOX入り) 3675円

店頭のサンプルで、柔らかさや伸びを体感してくださいね♪

※受注期間は、メーカー生地在庫状況により変わる場合があります。

※お渡し時期は、生産状況により早まったり遅くなったりする場合もございますので、気になる方はその都度スタッフまでご確認ください。

   * * * * * * * 

でも、先ほどお客様に指摘されました。

「ハラマキって・・・着脱を見られるような大人なシチュエーションになったとき、どうすればいいのか!?」 と。。。

たしかに。。。。

ちょっとペロってされて下にハラマキしてたら、ねぇ。。。。。

そんな予定のある大人の方々は、事前にさりげなく脱いで下さい!

(そして帰る時はさりげなく着用してください。寒いので!)

大丈夫、みなさんならできます。

責任は持ちませんけどねー!笑

  * * *

【ALCcafeクッキー】

明日はもぐもぐ木曜日。

フリュイは最後の入荷になります。

パートドフリュイはマンゴーと白桃2種、クッキーはビターショコラとアーモンド&黒胡椒(塩クッキー) です。

黒胡椒久しぶりの登場です!

甘くない大人のクッキー、前回かなりの争奪戦だった子です・・・

今回はいかに・・・・

   * * *

【星降る森のクリスマス】

12月25日のクリスマスまで、メランジェリカはクリスマス気分の森になってます。

(美濃市のお花屋さん)ホワイトノートさんによる、クリスマスリースやデコレーション・・・

日々、追加も少しずつありますので、ぜひ見に来てね^^

◆キャンドル作家yu×ホワイトノートの、コラボ限定クリスマスセット◆

12月10日(時間未定)~

yuさんのキャンドルとホワイトノートのお花のリースの、クリスマスだけの限定セットが発売されます!

限定5セット!

お楽しみにー!

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類