• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.12.05
チョコにピッタリな高瀬橋カフェのコーヒーはいかが?

店長カナコです。

昨日、知り合いのバンドが出演するライブハウスに行ってきました。

久しぶりにライブを見て・・・なんかすごく楽しかったです。

ハードコアでしたがね・・・(実は聞いた事ないのですが)

モッシュダイブで押しつぶされたり、担がれたり、担がれたすえ床に落とされたりするかと覚悟していましたが・・・・

無問題。

ちゃんと後ろの方で自分のペースで見れました。

たまには聞いた事ないジャンルのライブもおもしろいものです。

   * * *

日々、食品化が進んでいるメランジェリカですが・・・・

とうとうこんなものまでやってきました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【高瀬橋カフェ】のコーヒー豆(挽いたもの)50g 609円

東京ではじめられたばかりのカフェで、とてもこだわって焙煎している豆をていねいに挽いて、かわいいパッケージにいれたものを譲っていただいています。

パッケージのイラストは、高瀬橋カフェさんのお子様が描かれたもの。

マグカップかな?かわいいしオシャレ。

冬になると甘いものが欲しくなって、甘いものにあうあったかいドリンクも欲しくなります。

特にチョコレートが美味しくなる季節。。。。

チョコとコーヒー、ピッタリだと思うので、いっしょに置かせて頂いてます。

種類は3つ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

毎朝コーヒーを飲む方にオススメ・・・・

◆モカイリガチャフ◆

一番口当たりが軽い、コーヒー初心者さんでも飲みやすいモカイリガチャフ。

フルーティな酸味と、花のような香りなので女性に人気です。

すっきりとした飲み口で、朝の一杯に最適。

ぜひブラックで飲んでもらいたいです。

エチオピア、イリガチャフ村産の豆。

ハイロースト(中煎り)

軽いコーヒーには食べ応えのあるレーズンチョコを合わせて、朝のひとときをゆっくり過ごすなんて・・・・いいね!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

どれを選べば分からない方へオススメ!

一番バランスのよいコーヒー。

◆ブラジル・ムンドノーボ◆

穏やかな味で上質な香り。

やさしい酸味と濃厚なコクで、どなたでもどんなお料理にも合います。

特に甘いものとの相性がいいので、3時のコーヒータイムにぴったりです。

プレゼントにも最適な好バランスのコーヒーです。

ブラジル産。

フルシティロースト(中煎り)

シンプルな甘いミルクチョコレートと一緒に、コーヒーの味わいを確かめてみてください。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

甘苦い高級品種。本当のコーヒー好きさんにオススメ!

◆マンデリンTaboo◆

高級品種であるマンデリンを時間をかけてしっかりローストしてあります。

重い甘苦さはディナーの後の1杯にぴったりで、本格派のコーヒー好きさんも大満足な一品です。

ミルクを入れてカフェオレにするのにもむいてます。

インドネシア産。

フレンチロースト(深煎り)

苦みのあるコーヒーには甘ーいホワイトチョコで、口の中で溶けあう感動を楽しんでいただけたら・・・・

私は、ムンドノーボを飲んでみました。

香りがすごーーーーく良いです!

キッチンから寝室まで、家じゅう優しいコーヒーフレーバーに包まれて幸せ気分。

わりと濃厚なので、少ない量で試してからでもいいかもしれません。

豆にお湯を落としていく時も、もわもわと泡だってふかふかに膨らんで・・・・新鮮な良い豆っていいなぁとしみじみ思います。

甘いものとの組み合わせがほんとに最高!

モカ以外は酸味が少ないので、コーヒーのコクとチョコの甘さが絶妙にマッチします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お友達やお世話になった方にちょっとしたプレゼントとしてもいいかも。

チョコと一緒に、写真のセットで1189円です。

気のきいたオシャレなギフトだなぁ。。。

クリスマスのプレゼント交換にもぴったりね。

まだ入荷して数日なのですが、ムンドノーボが人気です。

減っては追加し・・・と少しずついれているので、たまたま店頭になかったらごめんなさいっ。

* * *

【星降る森のクリスマス】

12月25日のクリスマスまで、メランジェリカはクリスマス気分の森になってます。

(美濃市のお花屋さん)ホワイトノートさんによる、クリスマスリースやデコレーション・・・

日々、追加も少しずつありますので、ぜひ見に来てね^^

◆キャンドル作家yu×ホワイトノートの、コラボ限定クリスマスセット◆

12月10日(時間未定)~

yuさんのキャンドルとホワイトノートのお花のリースの、クリスマスだけの限定セットが発売されます!

限定5セット。

キャンドルもリースも、いつもとは違った雰囲気の、この時、メランジェリカでだけ手に入る特別なデザインです。

スタッフもまだどんなものになるかわからない・・・・楽しみなアイテム。

みなさんもお楽しみにー!

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類