• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.06.16
東京出張 / 南青山 call / 代々木VILLAGE

 

昨日は東京の展示会へ。

展示会もよかったのですが、今回はそれ以外のことがとても充実しててよい一日でした◎

 

 

 

南青山にあるSPIRALという商業施設(このビル自体とてもいいですよ!)の中に昨年できた話題のお店、call

ミナペルホネンの新店でもあり、ミナがセレクトした素敵な商品もたくさん並びます。

 

 

 

エレベーターを下りた瞬間から世界がかわります。

 

「家と庭」というカフェも併設されていて、壁から天井までミナの柄に囲まれてミナの食器を使いながら、お茶やランチができますよ◎

 

 

 

なんと今回は!

東京在住ということでロープネックレスでおなじみの作家さんcogmaさんを呼び出して一緒にランチしちゃいました◎

楽しかった!

 

 

 

SPIRALのすぐ近くにあるcommune246

ここもかなり楽しいです。

(多分夜が良いと思う)

 

写真はSHOZO COFFEEですが、この横の道から奥へいくといろんなお店が連なった屋台村みたいになっています。

(屋台村といってもおしゃれです)

夜、ふらふら〜っと飲めたらいいだろうな〜って感じの都会の基地っぽい感じ。

 

 

 

私はソーダをテイクアウト。

外で飲めます。

 

ちなみにすぐ横はブルーボトルコーヒー。

さらにちょっと行くとオシャレすぎて気になり過ぎるcafe kitsune

あとは建物が斬新なサニーヒルズ

などなど、、、

もうどれだけでもお店はありすぎるんですが、青山の裏道みたいなとこ、楽しいです。

 

 

 

かわいいみたらし団子屋さんもありました。

食べたかったけどランチ前だったのであきらめ。。。

 

 

午後は代々木へ。

 

 

代々木VILLAGE

駅からすぐのこちらは、小さなショップが集まった都会のオアシス。

ここはなんといってもお庭がすごすぎます!

この大きな大きなコウモリランもすごいですよね。

 

 

 

巨大なボトルツリー。

抱きつきたい。

 

 

 

背が高すぎて見るにも首が痛くなるくらいの、長い長い杉の木。

これ、まだ子どもなんですって。

もっと伸びるらしい。

 

そこら中に見たこともないような世界の不思議な植物がたくさんあって、これを見てるだけで1〜2時間過ごせそうです。

ほんとにすごいですよ!

 

こちらは、「そら植物園」というプロジェクト名で活躍されている、通称プラントハンター「西畠清順」さんがプロデュースしたお庭。

メディアでよく見るので知ってる方も多い?

私はずっと「すごいなーすごいなー」(語彙・・)と思ってたので・・・

 

 

 

 

まさかご本人に会えるなんて!

びっくりしました!

(普段はほとんどこちらにはいないそうです)

 

びっくりしすぎて、1回通り過ぎて庭を一周してしまいました。

「西畠さん・・・西畠さんだよね・・・?今の・・・」と一周しながら自問自答し、結局やっぱり戻ってお話ししてみました。

 

お忙しい中お話聞いてくださり嬉しかった・・・

笑顔が素敵な優しい方でした◎

 

これからも活動を楽しみにしております*

 

 

そんな感じで、楽しい東京出張。

やっぱり刺激があっていいですね。

 

 

 

 

最後に、おまけの写真。

 

 

意志雄 meets minaのチョウチョ

最先端の場所で岐阜の爪痕を残す。

(ちなみにcogmaさんが持ってきていました。私じゃないよ)

 

 

カテゴリー:日々のこと