• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.08.29
自分で作るおいしいフレーバーシリーズ、揃いました!

カナコです。

 

 

秋の風が吹いてくると、、、、自然と、、、、おなかが、、、、すく、、、、、

 

 

おいしくてとびっきりオシャレなアイテムを紹介します。

 

 

たぶん、初めて見る人が多いはず!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしいもの、たっぷりそろいました。

 

 

 

 

その中でも、シーズコアから、見た目も可愛いこんなものがやってきています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはビアリッチ。 ビールカクテルの素です。

 

ビールカクテル? んん?

 

というあなたに詳しくご紹介!*

 

 

簡単に言うと、香り豊かな、いつもとは違ったビールが楽しめる。…それを作る素です。

 

 

 

オシャレな瓶の中には、天然のハーブやドライフルーツ、氷砂糖が入っています。

 

その中にお湯を注いで数時間冷蔵庫で冷やします。

 

あとは市販のビールで割るだけ☆

 

00ff1af8ce0382427e76d59a88ce7550

 

普段ビールが苦手な方や、普通のビールじゃ物足りない方はぜひ。

 

氷砂糖も入っていて、たいへん飲みやすいと思います^^

 

フレーバーは、ローズ、ジンジャー、アップルの3種類。

 

 

お値段 893円

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いて、サングリアの素

 

こちらはワインと割ります。

 

作り方は先程と同じ*

 

ワインを注いで冷蔵庫で約4時間。

 

あとは炭酸水やソーダ、オレンジジュースなんかで割って、フルーティーで美味しい自家製サングリアのできあがり♪

 

????????

 

作るのも、とても簡単!

 

お酒が苦手な方にも飲みやすそう^^

 

 

 

こんなのも。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

富士サングリア!

 

名前がかなり気になるとこですが、、、

 

富士山のラベルが可愛いので、山好きさんへのギフトにもオススメ☆

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とっても美しい花びらやさまざまなフレーバーが入った、フルーツシロップの素。

 

1260円

 

 

IMG_2703

 

見てるだけでもうっとりしそう・・・・・♡

 

欲しい。。。

 

これ、お部屋に置いておきたい。。。

 

 

 

こちらは、同じくボトルにお湯を注いで、冷やして保存。

 

そのまま炭酸水やお湯で割って、フレーバードリンクとしてもおいしいし、紅茶に入れてもいいかも!

 

ローズ&クランベリーと、アップル&ジンジャーの2種類のフレーバーです。

 

シロップなので、少しずつ使えますよ^^

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後はこちら、フルーツティの素、504円。(2カップ分)

 

ティーバッグ、ドライフルーツ、シナモンスティックなどのスパイスやハーブがたっぷり入っているお手軽セットです。

 

2杯分なので、ティーポットでじっくり煮出してくださいね。

 

普通の紅茶を入れるように、お湯を注ぐだけで、香り高い、フルーティな紅茶ができあがります!

 

お湯で柔らかくなったドライフルーツはもちろん食べれますよ♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ティーカップ&ソーサーと一緒に、贈り物にするのも素敵です。

 

すぐ使えて、気が利いてる!

 

 

ALCのクッキーとかお菓子と一緒にあげても素敵。

 

160円のクッキー3個と、こちらのフルーツティセット、合わせて984円!

 

1000円くらいでお返しを・・・・とか、プチギフトに・・・って時もいいですね。

 

 

 

最近は、「自分で作る」のが楽しいなーって思います。

 

ポン酢とかもね、あるでしょ、そういうキット。笑

 

添加物も極力少なめで、フレッシュな素材がたっぷり入っていて・・・

 

美味しいし、作ってるのも(簡単だけど)なんか楽しいのです。

 

 

作って飲んでみた方、感想教えてね♪

 

 

 

 

*****

 

 

WEBSHOPにEmのピーコックイヤリング2点をUPしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひとつひとつ、糸からの手編みです。

 

細かい~!

 

手間がかかっていて美しいからこそ、みんな惹かれるんですよね。

 

Emのアクセの中でも人気のシリーズです。

 

100円で、ピアスに交換も可能です♪

 

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

 

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

 

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

 

 

●melangelica WEB SHOP

 

ゆるゆると更新しています。

 

 

 

●お問い合わせ、ご注文

 

TEL:058-259-3055

 

E-mail:info@melangelica.jp

 

営業時間:11時~20時

 

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類