• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.04.23
ボトル入りの美味しいものいろいろ、届きました◎

 

美味しいシリーズ、届きました◎

かわいいボトルに入った、調味料やおやつミックス、シロップなどなど・・・です。

自分用にも欲しいし、ギフトにもぴったりなアイテムです♪

 

 

 

オリゴ糖 フルーツシロップ 

イチジク / オレンジ 

¥900+tax

 

見た目がかわいくてテンション上がって注文しました。笑

フルーツのエキスが入ったシロップです。

ヨーグルトにいれたり、パンに塗ったり、紅茶に溶かしたり・・・

ジャムと同じ感覚で使ってください。

 

私、毎日朝ヨーグルトを食べるので、さっそく明日から使ってみようと思います。

朝食が楽しくなりそう◎

 

 

 

 

簡単! ビスコッティミックス 

シリアル&アップル / 五穀&チョコチップ / 五穀&クランベリー

¥1200+tax

 

瓶の中には粉やナッツ、フルーツなどが入っていて、これに卵を加えて混ぜて焼くだけ!

美味しいビスコッティができ上がります。

カリッとした歯ごたえ、コーヒーなどにもぴったりの固焼きクッキーです。

 

フルーツや雑穀など贅沢にたっぷり入っているので、出来上がりもわくわくですよね。

これも見た目からかわいくて、スタッフミワちゃんもさっそく買っていました。

作ったら感想ききましょう!

 

 

 

 

 

ミント香る モヒートシロップ ¥780+tax

 

まずはボトルにお湯を注いでシロップを作ります。

それを炭酸水やお湯でわると爽やかなミントレモン風味のドリンクに。

炭酸水とラム酒でわると、爽やかなモヒートになります!

 

おもてなしにもぴったりのアイテム。

実は昨日から店頭に置いていますが、他のボトルよりこのモヒートシロップが一番人気!

夏も近いし、爽やかな気分になりそうですね。

 

 

 

 

 

 

ワインを入れるだけ サングリアの素 

柑橘&パイン / ジンジャー&クランベリー / アップル&マンゴー

¥750+tax

 

このボトルに直接ワインを注いで数時間ねかせるだけで、簡単おいしいサングリアができます!

そのまま飲んでも、炭酸水やジュースで割っても美味しい〜!

あたためてもいいかも。

中にはドライフルーツやスパイスなどが入っているので、しっかり味わいが抽出されます。

プレゼントにしてもオシャレ。

 

 

 

 

 

酢を入れるだけ! 自家製ドレッシングの素 

¥700+tax

 

ボトルの中にはスパイスやハーブが入っているので、リンゴ酢やワインビネガーを入れておくだけでドレッシングの素としていつでも便利に使えます。

サラダにかけるときは、一緒に塩こしょうやオリーブオイルをたらして使ってください。

簡単、しかも手作りの味わいで、いつもストックしておきたいですね。

 

これもわたし、買います!作ろ!

毎回ドレッシング作るのめんどいし、かといって市販のものってなんとなく気に入らなくて。。。

サラダが楽しみ〜。

 

 

 

 

ローストガーリック / ローストオニオン ¥680+tax

 

カリッとローストされたガーリックやオニオン。

サラダやハンバーグ、ピザなどのしあげにかけてください。

これがあるだけで、いつものサラダがぐっとおしゃれになるし、カリッとした触感もプラスされて豪華になります。

 

私、これも好きなんですよね・・・

調味料も好きだし、こういうトッピング系のものも大好き。

すぐ買ってしまう。。。

我が家もオニオンローストはいつも活躍していて、なんでもかんでもサラダにかけています。

ぜひ使ってみてください♪

 

 

私、お料理はめちゃくちゃ好きってわけでもないですが(!)、つくりだすと楽しいし、味も大事だけど見た目や盛りつけも気にしたいタイプ。

毎日きちんとは難しいけど、たまには自分で工夫したものを食卓に出したいなーと思っています。

 

そういう意味では、◯◯の素とかはとても便利。

全くの市販品とは違って素材もナチュラルだし、自分が手を加えることで自分の好きな味わいにできる。

ハーブやスパイスを各種用意して、混ぜて・・・ってやるのは大変だけど、途中まで作って置いてもらえるアイテムは大変良い◎

めんどうなこと苦手な私にも美味しくできそうで、、、楽しみです!

 

私は完全に自分用に買いますが、お料理やお酒が好きな方にプレゼントしてあげたり、母の日のギフトとしてもおすすめです。

 

多分、こういうのを使う人って、めちゃくちゃお料理好きの人ではなく、私みたいにめんどくさいことは嫌いだけど、なんとなくちゃんとしたものとかこだわったものを料理に取り入れてみたい(なるべく簡単に・・・)って方が多いと思います。

 

みんなで試してみましょう〜!

使った方、美味しいアレンジの仕方とか、おすすめの使い方とか情報交換しましょ♪

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと