• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.03.01
『SA:RA』のコサージュをWEBショップにアップしました。ヒヤシンスと映画の話も少しだけ。

 

今日は高校3年生の方々の卒業式の日ですかね。

 

コサージュお役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

 

ホームページやブログ、WEBショップなどからもお問い合わせが多いので

 

今日はtncさんに続いてSA:RAさんのコサージュもWEBショップにアップしました。

 

 

SA:RAさん

 

 

 

 

Liitaさん

 

 

tncさん

 

 

 

コサージュの詳細画像や着用画像など、個別にメールでお伝えすることも可能です。

気になる方はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日はカナコ氏がneshianさんのお味噌汁作りワークショップに参加のため、僕KJがブログをお送りしまた。

 

毎回書いてしまいますが、春が来てますね。

 

 

 

お店のヒヤシンスが満開となりました。

 

ずっと明るい店内に置いてあったり、逆に長く暗闇に放置しすぎてしまったのでか、少しバランスが悪いですが、綺麗に咲いてくれました。

 

 

皆さんのヒヤシンスはどうでしたか?

こちらの球根の水耕栽培用フラワーベースまだまだ人気です。

フタを外せば、普通にフラワーベースとしてご使用できます◎

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みだったので、欲張って映画を2本観てきました。

 

月曜日のブログにも書いた『人生フルーツ』と『ラ・ラ・ランド』です。

 

 

人生フルーツはお隣の愛知県春日井市高蔵寺ニュータウンで暮らす90歳と87歳の老夫婦のドキュメンタリー映画。

 

ほぼ自給自足の丁寧な生活を送る素敵なご夫婦のお話でした。

見終えてカナコ氏と、かわいいご夫婦やったね。とか、僕らの老後はどうなるんやろね。と色々話しました。

 

採れたての野菜や果実。庭の雑木林と小鳥。奥様が作った料理、ジャム、ケーキ。旦那さんの作ったドールハウス、畑の看板、ハガキの挿絵。お二人の笑顔。とても良かったです。

 

東海テレビが製作した映画なので、ぜひ岐阜でも上映してほしいな。

 

 

 

 

 

 

ラ・ラ・ランドはミュージカル映画。

 

ミュージカルなシーンは、画面では俳優さんの表情や風景を見つつ、字幕も読みつつ(僕は読めてませんでした…)、メロディーを聞きながら、英語の歌詞も分からないなりに聞いて。リズム取って踊りたくなるわで大変でした。

 

素敵な色使いが多かったし、回想シーンはかわいいし。

 

ラストは賛否両論あったのかな。僕はラストも含めて良かったです。満足満足。

 

 

 

 

 

 

モール内の映画館だったので、待ち時間を利用して久しぶりのリアル書店に。色んな本や雑誌を立ち読みしました。

 

やっぱりいいですね本屋さんは。元書店員なので、本屋大好き人間です。

 

 

今回購入した本は『ハリネズミの願い

カナコ氏が、KJについての本があった!とのことでこちらの本の購入となりました。

『臆病で気難しいハリネズミに友だちはできるのか? オランダで最も敬愛される作家による大人のための物語』とのことです…。

 

 

 

 

 

昨日で2017年の6分の1が終わってしまいました。はやいー。こわいー。

明日から巻き返して、頑張りたいですね。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと