• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2017.02.24
【春の新商品】ソックス/ベルト/帽子/etc

コサージュ展をやりつつも、少しずつ春の新作が届いています。

 

 

 

SHISEIのREST FORKシリーズ。

上質でナチュラルな雰囲気のアイテムです。

 

こちらのソックスは、昨年も人気だったもの。

内側はシルク、外側はコットンの二重構造。

薄手ですが空気を含んで暖かく、シルクのサラサラとした肌触りがとても気持ちいいです。

これからの季節に最適の、オススメのソックスです!

 

 

 

 

 

オーガニックコットンのソックス。

しっかりとした生地感で、季節を問わず使えます。

個人的には自然そのままのようなアイボリーカラーが可愛い!

とてもとてもシンプルですが、素材の良さをぜひ楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

sleepslopeの新作の帽子も届き始めました。

 

最近は冬だけじゃなくて年中ニット帽をかぶりますよね。

さすがに真夏は暑いかも・・・・ですが、春にぴったりのニット帽もあるんですよ!

 

こちらはdralonという汗を逃しやすい糸を使っていて、暑い時期でも蒸れにくく快適にかぶれますよ◎

冬のあったかいウールの生地と比べると、薄手でさらっとしています。

しかも、洗濯機で丸洗いもできます。

便利!

 

ぜひ試着してみてくださね。

 

 

 

同じくdralonのワッチキャップ。

男性でも使えるユニセックスなデザイン。

 

 

 

秋冬とても人気だった、フィッシャーマンズキャップも春向けの生地で登場。

これ、騙されたと思って被ってみてください。

ツバのないキャップのイメージですが、キャップより人を選ばず、ベレー帽より甘すぎず、ニット帽のような気軽さで使えます。

実はすごく万能。

 

 

 

 

 

 

sleepslopeからは、革のベルトも届きました!

 

この上なくシンプル。

真鍮のバックルに本革のベルト。

切りっぱなしなのも潔い。

 

こんなシンプルなのが一番使えますよね。

経年変化も楽しめますし、だんだん柔らかく使いやすくなっていくのも魅力。

 

sleepslopeのアイテムは、帽子やベルトのほか、バッグやヘアバンドなども充実しています。

また紹介しますね!

 

 

 

 

最近入荷したもので、個人的に気に入っているのがこちら。

KINTOのコーヒーメジャーです。

 

KINTOはここ1〜2年、コーヒーやカフェグッズにとても力を入れていて、ポットやコーヒーサーバーなどデザインもすっきり美しいものが増えています。

注目ですよ!

 

 

 

最後に。

今週もお菓子が届いています。

 

A.L.C.cafe 

バタークッキー

ヘーゼルナッツクッキー

ビターショコラクッキー

 

ビターショコラ、かなり好きです!

食感はざくっというより、きめ細かくてサラサラしていて、なのにチョコ感がしっかり濃厚。

ファンも多い一品です。

 

 

***

 

 

Liitaさんのコサージュ作りのワークショップ、2月26日(日)です。

まだ少しだけ・・・空きがありますので、よかったらぜひご参加下さい◎

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

カテゴリー:日々のこと