• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.08.19
秋のストール紹介です。

カナコです。

 

長い連休明け、うつろな眼をして社会復帰したみなさま、こんにちは。

 

(メランジェリカは休みなしでしたよ!)

 

お盆あけると急に秋の雰囲気になってきますね。

 

 

今日は、秋の始まりにぴったりなアイテムを、かわいこちゃんと共に紹介しましょう。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

また登場。

 

最近かなり知られてきている、メランジェリカのアイドル的存在、うめちゃんです。

 

彼女がくびにぐるぐるしてるのは、新作の秋のストール。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふわふわの肌触りで、巻いてても気持ちいい!

 

柄の中にはこっそりリスも混ざってます。

 

森の中みたいなストール、2415円。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ランダムドットが大人かわいい、ポンポンフリンジ付きのコットンシルクのストール、6825円。

 

わたし、これ大好きです!

 

個人的にオススメな一品。

 

ドットやポンポンがかわいいんだけど、少し光沢のあるつるつるとした肌触りのコットンシルクの生地がとても上品で大人っぽい。

 

コットン75%シルク25%で、コットンの肌触りを、シルク混にすることでなめらかに仕上げています。

 

きめ細かくて気持ちいいのが、コットンシルクの特徴です。

 

よい物を身につけてるなーって、きっと他の人からもわかりますよ^^

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてさらに、こちらはコットン100%の大判ストール、7140円。

 

シルク100%、薄手ですがジャガードのような立体的な折り目が贅沢で、ワンランク上の女性!って感じです。

 

大判なので、肩をおおうようにかけて防寒としても使えます。

 

でも、さりげなーく、首からさらっとたらしているのがかっこいいかな。。

 

去年、私もシルク100%のストールを買って、かなり愛用してました。

 

とにかく使い心地が気持ちいい。

 

使うたびに柔らかくなっていくような感じで、薄手なのにあったかい効果もあります。

 

ぜひ一度、手に取ってみてね。

 

 

 

****

 

 

 

そして、メラのアイドルうめちゃんとはうらはらに。。。。

 

岐南のお母さん、こと、カナコが、先日紹介したn°11のワンピースを試着してみました。

 

(↑いろんな女の子の相談にのってたら、ツイッター上でつけられた名前。笑  なんか占い師の「新宿の母」みたい。。。。←占いは信じないです。)

 

ワンピースの紹介ブログはこちら→「ワンピース」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゆったりしてますが、ウエストが絞れるのですっきり見せることもできます。

 

身長158cmの私で、膝丈くらい。

 

すそは後ろが長くて前が短い、少しこだわりのある形状です。

 

秋物ですが、半袖なので今から着れますよー!

 

秋になったら重ね着してね。

 

着るとすごく欲しくなってきましたが・・・・わたしこんなようなワンピースばっかり持ってるのよね・・・・

 

 

 

***

 

 

ちょっとしたお知らせ。

 

IMG_6864

 

ってほどでもないけど。。。

 

店頭でお配りしてるメランジェリカニュース。

 

楽しみにしてくださる方も多くて、書きがいがあります。

(主にゆかりんが書いています。)

 

いつもスタッフの一言を入れていたのですが、気まぐれに「スタッフのコラム」のコーナーに変わりました。

 

(3年もやってて、一言ネタがなくなったというウワサもあります)

 

月に1~2回気まぐれに発行しています。

 

店頭でぜひどうぞ^^

 

 

 
***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類