• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.11.11
さり気なく使いたい、小さな小さなピアス、ネックレスたち

69ba9b_eafdca844ec6400b9246818d246b12fd

 

【Laboratorium(ラボラトリウム)】

 

ずっと紹介しそこねていましたが・・・

店頭でも少しずつお客様に手に取られていっている小さなアクセサリーです。

追加入荷も届いているので紹介しますね。

 

69ba9b_78e6f767f4c546b4962807ade2eeabce

 

69ba9b_19ec67b743154fd5bf2e24f3451aa3db

 

私のとても好きなシリーズがこちら。

mineralogical series

 

天然鉱石をそのままのカタチで真鍮に置き換えて製作されたピアスです。

左からパイライト、ゼオライト、ガレナ、ダブルポイントクリスタル、アラゴナイト、クリスタルの6種類。

鉱石のもつナチュラルな風合いが魅力的です。

 

ここまで書いて、昨日のブログを思い出しました。。。

私、やっぱ石が好きなのかもしれない。。。笑

なんか、かわいいというよりは無骨な、ゴツゴツとしたちっちゃなデザインも好きだし、二つとして同じものがない不定形なもの、というのも惹かれるし、、、、。

石ってやっぱり、モチーフとしてとても魅力的。

 

モチーフは真鍮に18kgp(18金コーティング)、ピアス金具はsilver925。

ネックレスのチェーンはsilver925に18kgp。

silver925は金属アレルギーの方も比較的使える方が多い仕様ですが、18kgpは14kgfに比べると塗膜が薄いため経年変化によりムラができやすいです。

でもその変化も楽しんでもらうのもあり!

作家さん自身も金属アレルギーがあり、そんな人でもアクセサリーを楽しんでほしい・・・という気持ちからうまれたものばかりです。

 

 

69ba9b_a702b28801b14f48a0c661821583225c

 

69ba9b_d97179e99ed947b4bbd230e6b2afd251

 

69ba9b_39a7e53535ca4ac38a059784e42261d5

 

シンプルで小さなモチーフのピアスたち。

鈍いゴールドの光を放って、耳元に自然に馴染みます。

小さいピアスって今まであまり長月で置いていなかったので、欲しかった!って方も多いようです。

 

全体的に私のチョイスは、かわいらしい!というよりかっこいい感じかな・・・?

モードなカクカクしたものが多いかも。

 

 

 69ba9b_5206c43df699415b902e91a59ddc31a2

 

69ba9b_74949864e2f44fd6ab510cde212fde1a

 

とてもシンプルで上品なパールの作品もあります。

小さな淡水パールの粒を使ったものや、一つ一つ形が違うケシパールのフックピアスなど。

天然のものならではの違いを楽しみたい。

 

こちらの作品たちは全てピアスだけのご用意ですが、フックタイプのピアスはイヤリングにその場で交換も可能です。

んーーーーやっぱりピアスあけたい・・・今更ながらあけたい・・・・

 

普段大振りなアクセサリーはつけない方や、仕事で小さなものが欲しい方、かわいらしいものよりクールなイメージのものが欲しい方・・・

ぜひ手にとってみて下さいね。

 

 

 

 

カテゴリー:日々のこと