• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.10.16
【はながら展】3日目。追加入荷ありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【はながら展】

3日目。

 

昨日、2日目にしてあまりにもお花が少なくなってしまったので急遽はながらさんへ行っていくつか頂いてきました!

ミニブーケも20個くらい追加入荷しています。

渋めな色合いのものが多いので個人的にとても好みです◎

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し変わった植物も届きました。

これは・・・ミニパイナップル!

細ーい幹の先に、ちっちゃなパイナップルの実がくっついていてかわいいです。

 

 

IMG_3545

 

リューカデンドロン。

花束にするときに合わせやすいので人気のお花です。

「どうやって組み合わせたらいい?」って聞かれる時に、ついついオススメしがちなお花。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こ、これは・・・・・こわい・・・・・・!笑

口でしょうか・・・・食べられそう・・・・・

なんだかとても個性的な実(?)がついているこちらはプロテアの仲間。

かなり個性が強いので、いろんなお花と合わせるよりはユーカリとだけ組み合わせるとか、このプロテアだけ2〜3本花器に入れるか、、、というような使い方がいいかもしれません。

上手に飾れたらかなりオシャレだと思います!

 

 

IMG_3547

 

ペッパーベリーもたっぷりありましたが少なくなってきました。

これは天然そのままの色です。

とても綺麗なピンク。

 

茎がものすごく細いので、束にして花器にいれる際は他のお花で支えるようにするといいですね。

もしくは、茎の丈夫そうなのを選んで一輪挿しか・・・

花器には入れずに、キャンドルやフォトフレームの周りに散らして飾るのもオススメです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

華道家みたいなこちらのお方、今日お手伝いをしてくれてたみわちゃんです。

アジサイをカットしています。

 

アジサイ、人気ー!

100くらいあったアジサイですが、40本くらいになりました。

すごいなあ。。。

一輪挿しでも組み合わせても使えるアイテムです。

今日、ユーカリもたくさん再入荷したので、一緒に購入される方も多かった印象ですね。

 

+

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は、フォーカスのテナントさん(英会話教室)のハロウィンパーティを中庭でやっていたので、子供たち100人くらいがみんな仮装してすごくかわいかった!

(写真は先生たち。パーティ前の腹ごしらえ中。)

毎年やるこのイベント、密かに楽しみにしているんです・・・◎

ちびっこちゃんたち、おつかれさま!

 

 

カテゴリー:日々のこと