• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.10.02
【新入荷】iroseのレザーアイテム

スクリーンショット 2016-10-02 16.02.21

 

長月に新しいブランドが登場しました。

【irose(イロセ)】

 

滑らかな本革を使った、色合いも美しいシンプルな革小物たち。

私が欲しくて注文しました。

 

今回入荷しているのは、さまざまなラインナップの中から一番手に取りやすくiroseらしさが出ている「seamlessシリーズ」

一枚の革を縫製せず、美しく折り込んで仕上げたシンプルなデザインのシリーズです。

 

まずはカードケース

¥4000+tax オリジナルBOXつき

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シームレスシリーズは6色ありますが、欠品していたりもするので・・・今回届いたのはこちらの4色。

写真だとちょっと色が綺麗に出ていないのですが、色により使っている革や仕上げが違うので、実物を見ると違いがわかり楽しいです。

上から、silver、nude、blue、mint (他、grey,blackもあり)

 

57388329fdba55b66007

 

シルバーといいつつ、実際はシャンパンゴールドのような上品な輝きがあります。

芯の強い女性らしさがある、と、勝手に思っています私。

 

nudeはヌメ革をそのまま使っているので、一番経年変化を楽しめるカラー。

傷はつきやすいですが、それがそのうちどんどん味わい深くなっていくのが楽しい。

革を育てたい方はぜひnudeを。

blackも革本来の表情に近い仕上げなので、経年変化を楽しめます。

 

mintやblue、yellowは、本革の表情をいかしつつ、かつ傷がつきにくく扱いやすくするために、表面にガラス加工をほどこしています。

つやつやした固めの手触りが、かちっとしていてかっこいい。

iroseさんによると、mintがすごく人気だそうです。

iroseらしさは、このカラー3色にある気もします。

 

 

スクリーンショット 2016-10-02 15.59.42

 

カードや名刺が10〜20枚程度はいります。

通常使いでは充分ですよね。

ショップカードを集めたり、お仕事で名刺入れにしたり・・・

一目につくものなので、ちょっとこだわったものが◎

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スクリーンショット 2016-10-02 15.58.09

 

シームレス ロングウォレット

¥9500+tax

 

カードケースと同じ仕組みの、縫い目のない一枚革のデザイン。

すっきり美しい!

カードやレシートでいっぱいにさせず、最小限の中身でいきたいものです。

なので、あえての、こういうすっきりしたお財布をお勧めします。

 

カード入れは3つだけ!

といいつつ、1つのポケットに2〜3枚は入るので基本的に必要なものはいれられるでしょう。

仕切りは1つだけ。

お札入れとコイン用、のみ。

ああ〜この潔さがかっこいい。

コンパクトではありつつも、通帳やパスポートも入るサイズです。

カード入れと合わせて使うのもオススメです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スクリーンショット 2016-10-02 15.59.13

 

シームレス ショートウォレット ¥11000+tax

 

お財布をコンパクトに持ち歩きたい!って方は二つ折りがいいですね。

ころんと丸いて馴染みのよいデザインに安心感。

普段長財布を使っている方でも、小さいバッグを使う時に入れ替えてもいいかもしれません。

(まさに私はそうしています。普段は長財布だけど小さい二つ折りももっててバッグに合わせて使い分けています)

 

コインケースとお札入れは独立しているので入れやすい。

カード類は10枚ほどなら入ります。

実は見た目以上に結構入るのが、こちらのお財布なんです。

男性でも、ポケットに入れやすいですよ。

 

 

スクリーンショット 2016-10-02 15.59.56

 

スクリーンショット 2016-10-02 16.00.21

 

スクリーンショット 2016-10-02 16.00.10

 

シームレス ショルダーケース

¥16000+tax

 

これ!

個人的にこれすごく欲しいなーと思っています。

 

ちっちゃめのポシェットはいままで長月でも人気のアイテムだったのですが(HIRAMEKIのとか)、よりシンプルで気軽さのあるこのケース、とても好きな感じ。。

中はカード入れなどの仕切りがいくつかあるので、お財布代わりにも使えます。

最小限の荷物(お財布、ケータイ、ハンカチ)くらいは入るので、旅行のときなどに大きなバッグとは別で持つのが便利ですよ。

普段でも、車移動の多い方はバッグは車に置いておいて、こちらのショルダーケースだけちょっと持ってお買い物へ行ったり・・・

使えるシーンはいくつもありそうです。

 

何より、かけている姿がかわいいですね。

 

 

iroseのアイテムは他にもいろいろありますが、まずは一番人気で私も好きなシームレスシリーズを紹介しました。

店頭でも(全色はないですが)いくつか見て頂けますよ。

店頭になくても、お取り寄せが可能です。

実物を見ながら選びましょう◎

 

スクリーンショット 2016-10-02 15.58.42

 

iroseのアイテムは全てオリジナルボックスに入れてお渡しします。

ギフトにもぴったりですね。

 

 

iroseのアイテム、岐阜では今のところ他で取り扱いがないようなので、実物を見たかった!って方もすでにいらっしゃいます。

私も何買おうか迷っているので、一緒に考えましょう♪

 

 

カテゴリー:日々のこと