• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.10.26
ウールのニットシリーズと、ピープルツリーのチョコレート!

店長カナコです。

暑かったり寒かったり、体調崩しがちなこの秋。

私はかなりのお元気者ですが、みなさま、風邪などひいていませんか?

我が家は今朝、今年初めてヒーターデビューしました。

ぬくい。

(はやくデビューすればよかった)

   * * *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やたら暑い日(夏日のとき)に入荷してきたので放置してた、あったかアイテムをやっと紹介します。

DAYS(デイズ)の薄手ウール100%のニットシリーズ。

ナチュラルでキレイな色合い。

色は、やまぶき色(イエロー)、ベージュ、グレー、ネイビーの4色

どれも使いやすいですが、今年はこのやまぶき色というか、マスタード色というか、イエローがかなりよいです。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

生地感こんな感じ。

薄手でめちゃくちゃ柔らかくて軽い。

空気をいっぱい含んでいる感じで、薄手なのにあたたかいです。

良く伸びるしね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

着るとこんな感じです。

丸首タイプ4935円。

シンプルな形ですが、首元も詰まりすぎず空き過ぎず、女性らしいライン。

体に程よくフィットして、袖、丈共に少し長めで安心感あり。

少し透けるので(ニットなのでね)、インナーはちゃんと来てね!

丸見え禁止だよ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

丸首カーディガン。6615円。

薄手のインナーを見せて、ボタンを留めずに着てもかわいい。

そしてこのやまぶき色・・・いいなぁ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みんな大好きなタートルネックもね。5250円。

このシリーズ、なんといってもふわふわ柔らかくて、着心地が最高なのです。

ウール100%なのにほとんどチクチクしません。

ご存知の通り、私はかなりチクチク無理め体質なのですが、この子は大丈夫です!

どっちかっていうと、フワフワの方が先に感じます。

フワフワやん!ってなります。

チクチクもダメだし、肩こりもひどい虚弱体質の私にとって、このフワフワとこの軽さは驚異的です。(そこまで?)

(人によって感じ方は違うので、首筋にあててみたりだの、試着するだの、試してみてね)

あとはお値打ちなのも魅力的!

日本製で、ウール100%でこのお値段。

薄手なのでジャケットやベスト合わせてコーディネートしたりもいいね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちなみに履いているショートパンツはno.11のもの。14700円。

ふわっとあったかいツイード素材で、シンプルなのでほんとにコーディネートしやすいです。

ちょっとスカートみたいにも見えますね。

ブーツにぜひ合わせて!

3日前、Tシャツだった人も(わたし?)、もう、今日からはニットデビューでしょ。さむいっしょ。

ぬくぬくの秋、過ごして下さい^^

   * * *

明日はクッキーの木曜日だよ~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

先週、あっというまに完売した「パートドフリュイ」

今回はまた違う味が入ります。

噂によるとカシスだとか白桃だとか・・・?

もちろん、クッキーも入りますのでお楽しみにね!

   * * *

さらに!

みなさんお待たせ!!!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

覚えてますか?この牛。

覚えてるにきまってるよね!

もう、10月に入ってからお客様によーく聞かれる、あの美味しいチョコレートが・・・

今年初めて、明日10月27日に入荷予定です!

(時間は未定なので、入荷がリアルタイムで知りたい方はツイッターでチェックして下さいね!)

ピープルツリーの板チョコレート。290円。

ミルク、ビター、ヘーゼルナッツ、オレンジ、、、、などなどいろんな種類の味が楽しめます。

毎年秋冬限定。

メーカーさんの在庫なくなり次第終了なので、この冬はいつまで販売できるかな・・・・

たくさん注文していますが、次回の入荷は11月中旬になりますので・・・・

「絶対欲しい!もう、これなしじゃ生きてられない!」って人はお早めにね。

(箱で買う方とかね・・・去年もほんと、みんなかなりのチョコホリックでしたねぇ。)

メランジェリカ、スタッフも全員、楽しみにしてます。

これじゃぁお菓子屋さんみたいだけどね・・・・・

とにかく明日は美味しい木曜日です^^

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類