• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.07.29
お知らせいろいろ・・・*

日々のこといろいろ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フリーペーパーのClaraさんに掲載して頂きました◎

 

夏の暮らし特集ということで、岐阜の素敵な雑貨屋さんやギャラリーなどがたくさん掲載されています。

長月にいっぱいあるので、ぜひもらいにきてくださいね。

お店巡りの参考になるかも。

 

 


 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日7/30は【sara*さんと作る、レザージュエリー】のワークショップです。

 

好きな色の丸い革パーツを金具に貼付けていくだけの簡単WSです。

色の組み合わせを考えるのが楽しいですよね。

 

11:00〜12:00〜は満席ですが、14:00〜と15:00〜は少しずつ空きがあります。

飛び入り参加もできますので、もし急に予定が空いた!って方いましたらぜひご参加ください◎

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

8月12日開催の【sara*さんと作る、小さな革花アクセサリー】も残席わずかです!

 

平日開催は珍しいので、土日に休みが取れない・・・って方、この機会にぜひ。

もう5回もやるほど人気のワークショップで、リピーターさんも多いです。

次は私も作ってみようかな。。。

(いつもなかなか時間がとれなくて。。)

 

 


 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【WEBSHOPを更新しました】

.lueur.さんのDRESS UPシリーズのアクセサリー。

ピアスに続き、イヤリングもいくつかUPしました。

美しいお花を閉じ込めたアクセサリーは、一つ一つ違う1点物です。

気に入った物はありましたか?

 

 


 

 

s-ほしぞら日和

 

長月のイベントではないですが、私が個人的に関わっている【ほしぞら日和】のイベント情報が更新されたのでお知らせです。

 

テント泊の楽しみ方と星空観察

ワークショップでは何を作る?

フレンチレストランの味わいを、自然に囲まれて贅沢に

 

みなさま、8月1日0:00〜応募受付開始ですよ!

お忘れなく、ね。

 

 


 

 

そういえば、たまーに聞かれる「はながら」さんのドライフラワー。

今は店頭にはありませんが、10月に「はながら展」として、たくさんのドライフラワーを店頭に持ってきてもらいますよ!

日にちはまだ未定ですが、10月の中旬〜下旬あたりを予定しています。

今度はブーケだけじゃなく、一輪からお花を買えるようにする予定です。

 

秋はドライフラワーが似合う季節。

お楽しみに!

 

 


 

 

今日はいきなり暑いのでちょっとぐったりしています。。。

みなさん、夏バテは大丈夫?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長月カフェの梅ジュース、そろそろシロップがなくなりそう・・・って感じでしたが、追加でできあがりました◎

明日のワークショップでも選んで頂けますので、ぜひどうぞ。

毎年毎年我が家で(主に母が)作っているのですが、「梅ジュースの季節きた!」って嬉しくなります。

(大好き)

ちょっと酸っぱくて、でも結構まったり濃厚な甘みもあって、元気になれそうなジュースです。

 

カテゴリー:日々のこと