• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.07.11
OUR FAVORITE THINGSに行ってきました!

IMG_6474

 

行ってきました!

OUR FAVORITE THINGS 2016

略してOFT.

 

地元各務原市の河川環境楽園というところでやる、小規模でありながらも密度の濃い、そして自然いっぱいでゆるやかな素晴らしい野外フェスです。

長月からも車で15分かからないくらいで行けてしまう近さが最高です。

 

今年もチケット販売をさせてもらいましたが、例年にないくらい早い完売でした。

しかも東京とか遠方からの問い合わせも多くて、いろんな場所に発送しましたよ。

注目されつつありますね。

 

私はお店をやりつつ、夕方くらいから参加したのですが(KJはお留守番)、ものすごく天気も良く気持ちいい一日でした◎

残念ながら1人フェスですが、知り合いや友達にもたくさん会ったし寂しさは紛らわせました、、、どうにか、、、。

 

 

 

IMG_6475

 

Suchmosをどうしても見たくて強引に店をあとにし走ること10分ちょっと。

すでに17時すぎだったためか、駐車場も空きがあって余裕で停められました。

そこから結構奥の方まで歩いていったところにある、芝生の広場が会場です。

 

ここがすごく気持ちいいんです!

奥には木陰もたくさんあるし、大きな池もあってとても涼しげ。

レジャーシートを広げて、家族でもゆったり楽しめますよ。

 

っていうか、サチモス。

最高にエロかっこよかったぜ。。。

MVで見ていた感じでは、気取ってるな〜この若造が!青いね!みたいな印象もあったのですが(何様・・・)、はじめて生で見るボーカルのヨンスさん、めちゃめちゃセクシーでキュートでクールで(最高)一気にファンになりました♡(ミーハー)

 

あの個性的なダンス?動き?を普通の人がやると、キモッてなりそうなんですが、彼だから許せるどころか、むしろかっこいいというか。

カリスマ性あるなあ。。。

 

 

 

キングオブステージこと、ライムスターもかなり楽しいステージでした。

さすがヒップホップの巨匠。

 

ライムスターのマイクロフォンNo.1宇多丸さんは、ラジオDJとしても活躍されててたまに聞いたりしています。

ウィークエンドシャッフルのムービーウォッチメンとか、すごい好きです。

映画の勉強になります。

(あと馬鹿リリックも、、、)

 

 

IMG_6463

 

そうこうしている間に夕方も日が暮れてきますね、徐々に。

 

フードエリアでドリンクやおやつ食べたりしてゆっくりすごし、ラストはOgre You Asshole。

オーガもね、一時期はまった時ありまして、森道で一度見てはいるもののもう一度・・・と思って、かなりステージ近くを陣取りました。

 

IMG_6476

 

夜は夜でとても雰囲気ありますよね。

オーガのサイケデリックな重低音に、バックからの紫のライトがボーカルを浮かび上がらせて、神々しくて震えました・・・・!

しびれた。。

 

ぜんぜんキャッチーでも盛り上がる感じでもないのに、オーガユーアスホールをトリに持ってくるだなんて、OFTのブッキング担当さん渋いなあ〜と関心しました。(謎に上から)

いい!

そういう、フェスの浮かれたお客さんに迎合してない感じ、好感持てる!

いい!(2回目)

 

 

 

そんなこんなで、楽しい1人フェスはあっという間に終了。

よい時間を過ごせました。

 

来年もきっときっと、あるといいな。

 

 

——-

 

 

私の住む各務原市は元気でやる気のある職員さんがいて、OFTやマーケット日和以外でも素敵な企画が次々と立ち上がってきています。

私も、いろんな形で個人的に各務原市の企画にはボランティア参加しています。

なかなか楽しいですよ。

 

昨日、「各務原の魅力を伝える」ティザーサイトがオープンしました。

OUR FAVORITE KAKAMIGAHARA

 

オシャ!

行政って捨てたもんじゃないですよ。

むしろ、市役所がやるからこそできる魅力もたくさんあります。

今後も情報発信されると思うので、ぜひ注目しててくださいね。

 

 

カテゴリー:日々のこと