• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.05.21
明日はジュエリーオーダー会/WEBSHOP更新いろいろ

12356929_566594050162933_4121509420311066381_o

 

いよいよ明日5/22は、nonさんによる鉱石のジュエリーオーダー会です。

写真のように、さまざまな石をテーブルに並べて、一つずつじっくり見ながら選びましょう。

ピアス、イヤリング、ネックレスを作ってもらえます。

 

世界に一つしかない、とれたそのままの石の形。

色も大きさもさまざまで、その中でピンと来るものが見つかると・・・いいですね。

 

11時〜と13時〜は満席ですが、14時〜は席が空いていれば飛び入り参加も可能です。

14時〜16時くらいの間でお時間ある方、ぜひ見にきてくださいね。

色とりどりの石、見るだけでも楽しいと思います。

 

石を選ぶだけなので、もしかしたらすぐに終わる人もいるかもですが、ひとつひとつ違う石を見てたら1時間くらいあっという間に過ぎそうな気もします。

当日が楽しみですね。

私も作ってもらいますよーーー!

かなり楽しみーーーー!

 

 

——-

 

 

6/18開催のカメラのワークショップ、午前午後ともあっという間に満席になりました。

参加されるみなさま、ぜひお楽しみに。

 

今回、一瞬で席がうまってしまったので、次回の予定も早速検討中です。

午前:初心者さん向け、午後:マニュアル操作 にて、7月9日(土)を仮で予定中です。

(日程や詳細はまた後日書きますね。)

今回ご予約できなかった方、ぜひ次回を注目しててくださいねー!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

———-

 

 

【WEBSHOP更新しました】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA DOオリジナルキャンバスバッグ

春になってじわじわ人気が出てきました。

 

¥5000+taxという手に取りやすい価格もいいし、たっぷり大容量でちょっとした旅行やマザーズバッグとしても使えます。

ナナメ掛けするには持ち手がちょっと短めですが、小柄な方だったら普通にかけられます。

 

色はどれもこれも同じような人気具合です。

(これって結構珍しいんです。人気色ってだいたいいつも決まってくるので・・・)

定番のホワイトや汚れの目立ちにくそうなベージュが使いやすそうですが、ブルーはかわいい!ってよく言われるし、明るめのグリーンは他であまりないようなきれいな色合い。

迷いますね・・・!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リトアニアリネンのキッチンタオル

 

これは長月ではもうずっと定番人気のもの。

何枚も購入される方もいるし、使い方もさまざま。

 

わたし、はじめてこれを仕入れたとき「見た目すごいかわいいし好きだけど、タオルにしてはハリがあるしどうやって使えばいいんだろ・・・」って謎だったのですが(←自分で仕入れてるくせに)、なんかみんなすごく買っていく人気商品なので、実際使い方聞いてみると・・・

ふきんやタオル代わりに使うのはもちろん、ランチョンマットやカゴ収納の目隠し、タペストリーみたいに壁に飾る・・・って方もいらっしゃるようです。

 

正直、ランチョンマットとしては微妙なサイズ感なのですが(ランチョンにしては大きいし、テーブルクロスにしては小さい)、instagramの写真とか拝見していると上手にテーブルにしいて、オシャレに使われてる方がとても多いです。

みんなオシャレと実用を上手く融合させてますね・・・!

 

リネンならではのぼこぼことした素朴な織り目の張りのある生地。

丈夫なので毎日使いたいアイテムです。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA 彦坂木版工房のパンのイラストのベビー&キッズTシャツ

 

ベビー(1歳前後)80サイズ と、キッズ(2〜3歳)100サイズ の2種類あります。

 

これはだいぶかわいいですよ・・・・!

実は大人サイズもあるのですが店頭に今ないので、、、取り寄せしてお母さんとお揃いにもできます◎

とにかくこれ着てる赤ちゃんやお子様見たら、わぁ!って思うと思います。

クリームパンなんてかじりかけだし。。。

 

お子様に合わせながら、どっちが似合うかな?ってやってる親子さんとかもいてかわいい。

「なんかクリームパン顔だわ、この子〜」みたいな感じで選んでいらっしゃいます。

クリームパン顔ってなんや。笑

でも心の中で「うん、なんかちょっとわかる・・・」って思ってる私もいます。

 

クリームパンはもちゅっとしてるし食べかけだしなので、子供らしいころころとした可愛らしい子に似合いそう。

フランスパンはなんかオシャレだから、しゅっとしたオシャレキッズに気取って着て欲しい。

とか、いろいろ考えると楽しい。。。

 

———-

 

 

さてさて、明日の準備をそろそろしますね。

鉱石ジュエリーオーダー会、お楽しみに!

 

カテゴリー:日々のこと