• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.05.14
結婚式のおはなし

4月末から今日にかけて、結婚式ラッシュでした。

まずは岐阜を代表する?お二人のパーティ。

 

ChMbu_eUYAAz2Oo.jpg-large

 

ChNEA2uU4AAr2Kv.jpg-large

 

13096091_1003148856433792_317099587611470689_n

 

13055431_1003148953100449_3158720957611194071_n

 

D&Mのお二人のパーティは、長良川のほとり「鵜飼ミュージアム」にて。

天気もよくて長良川から見上げる金華山と岐阜城という素晴らしいロケーションで、まさに岐阜を満喫できる素敵なパーティでした。

 

さまざまな業種のプロフェッショナルの仲間が多いお二人なので、異業種交流会並みのバラエティに富んだ人選で、いろんな人とお話しできてそれも楽しみの一つでしたね。

お料理はネシアンさんのケータリング。

美味しくてオシャレで最高◎

2人の仲間達みんながお手伝いして作り上げたパーティは細部まで抜かりなく、岐阜愛に溢れていて心地よい時間が過ごせました。

長月としても、引き出物やプチギフトなどでこのパーティにこっそりと参加させて頂けたこと嬉しく思っています。

岐阜の素敵な人たち、岐阜の素敵なところをあらためて感じられたパーティ。

 

D&Mのお二人、おめでとう!

また映像会しよう。

 

—–

 

 

次はうってかわって、いとこの結婚式、というか、祭り・・・・

 

ChlwDD4WUAA-zpd.jpg-large

謎シーン(若女将)

 

Chl79GIWsAALQOG.jpg-large

謎シーン(さぶちゃん)

 

ChmFNqiWMAIAtGg.jpg-large

謎シーン(もちつき)

 

ChmOwE0WwAI_yX1.jpg-large

 

 

前週のD&Mパーティのオシャレさからのこの祭りなので、かなりふり幅大きかったですね。。。

さすが我が家の血筋。。。

神聖なる真清田神社の式場で、ちょっぴり刺激的で笑いの絶えない楽しい披露宴でした。

さぶちゃん、祭りだ〜祭りだ〜♪ ゆうて。なんの会や。

 

歳も一緒で赤ちゃんの頃からずーっと一緒だった仲良しのいとこ。

大人になってさらに仲良くなって、何かと理由をつけてはごはん食べたり遊んだりしている仲です。

(似てるかな?)

彼女がお嫁に行くなんて信じられない・・・(ひどい。笑)

ほんとにほんとに、心から嬉しかった。

 

おめでとう、ゆういちくん&サッキー!

突っ走る系のさきちゃん、体だけには気をつけて。(もういい歳だから私たち。。)

 

 

——–

 

 

そして本日はお仕事でもプライベートでも仲良くさせてもらってる大事な子、ウェディングドレス作家の「花みち」さんの結婚式。

 

CiYbeKeU4AAz2KM.jpg-large

 

CiZPAAhUkAAQqPn.jpg-large

 

CiZQnTmUYAA4-DM.jpg-large

 

IMG_5571 

 

ドレス作家さん自身のウェディングってどんなんだろ?って、、すごく気になりますよね。

もう、招待状から会場装飾からブライズメイドさんたちの衣装まで・・・全てこだわり抜いたものばかりで集められてて、みんなが見たら絶対憧れるだろうな・・・って、ため息がでるような素敵さでした。

 

高砂の初夏らしい爽やかなグリーンのアーチと、その前のソファに座る二人がおとぎ話のお姫様と王子様みたいでほんとに可愛らしかった。

森の中の結婚式。

 

そしてブライズメイド!

可愛らしい衣装の女の子達がふわふわとお姫様の周りにいる姿が妖精みたいで、なんかほんとにほんとに素敵。

彼女達のお揃いのドレスも全て花みちさん自身がつくったということで、さすがだとしかいいようがないです。

いままで何度もいろんな結婚式にお呼ばれさせてもらいましたが、ブライズメイドたちの存在がこんなに雰囲気を作るなんて知らなかったなあ。。。

(もちろん、男の子たちのチームもお揃い蝶ネクタイで素敵でした)

 

花みちさんが学生の頃知り合って、卒業後すぐに独立したと同時にメランジェリカ(長月の前のお店)で2回もドレスの展示イベントをさせてもらいました。

若いのにほんとにしっかりしてて、センス抜群で、がんばり屋さん。

彼女を見てるとドレス作家というのは天職だなあと思うし、そんな素敵な彼女がなんてことないぼやっとした私なんかを慕ってくれていつもニコニコしてる姿が思い出されて泣けてきました。

 

長月として引き出物で協力させて頂き、こだわりの2人に選んでもらえたことが嬉しかったな。。。

 

おめでとう、かわいい2人。

これからはまた、たくさんのお嫁さんのドレスのお手伝いをしてあげてね。

 

 

——–

 

 

とっても濃厚な3週間でした。

 

結婚式って好きです。

2人のこと、知ってるようで知らないことがプロフィールや家族、友達のお話から知れるし、そうするともっと2人を好きになるような気がします。

結婚する2人は、式までにずっとずっとゲストのことばかり考えていて、式の間ゲストは2人のことばかり考えてる。

2人の結婚式なんだけど、家族や友達まで全部含めて、お互いを思いやって幸せな気持ちで過ごしているというのは素晴らしいことだな・・・と。

一生に一度だけの日。

 

そんな日に立ち会わせていただけて、私も幸せ。

 

それぞれの人生を、ずっと楽しく朗らかに、いつまでもお幸せに!

 

 

—-

 

 

明日は、「森、道、市場」に出店します。

長月実店舗は、お手伝いの女の子が1人ですので、みなさまお手柔らかにお願い致します。

18時までの営業ですのでご注意下さい。

 

カテゴリー:日々のこと