• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.05.12
FRECKLEの入荷商品と、日々のこと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さわやかな日!

今日は日陰は涼しく、日向は暑いくらいの気持ちいい天気。

朝から水やりに精を出すKJ。

グリーンがたくさんあるので、天気の良い日は思いきって、鉢を外に出してきて(重いけどがんばってる)、鉢底から水が流れるくらいたっぷりと水やりします。

鉢の中の空気が入れ替わって、健康的な土を保てます。

そしてスプレーで葉水もたっぷり。

水しぶきが気持ちいい!

この季節の水やり大好き。

 

このスプレーは、シャコシャコ圧力をかけるとそのあとはボタンを軽く押しながらハンドルを握っているだけで、自動的に水をしてくれる便利なもの。

 

地味に売れていたのですが、もう廃番?っぽくて今店頭には1つしかないですが・・・

気になる方ぜひどうぞ。

 

 

***

 

FRECKLEの8周年記念イベント。

今週末の5月15日まで、テトラポーチを差し上げるイベントを長月でもやっています。

好きな生地を選べるので、楽しいですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

FRECKLEから素敵なワンピースが届いています。

着てみるとすっごく気持ちいいので、ぜひ試着して欲しい!

ジャージのようなくにゃっとしたストレッチ素材で、シワもなりにくく肌触りもよいので、毎日でも着たいような感覚です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふわっとゆるっとしたシルエットで、どなたでも着やすいと思います。

かなりオススメです〜!

 

パキッとストライプがきれいなネイビーと優しいイメージのオリーブの2色。

生地がしっかり中厚手なので今の時期大活躍です。

中に七分袖のインナー合わせたり、ジャケットやカーディガンをはおっても◎

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きりりとしたシャツ地のワンピースも届いています。

ハリ、コシのあるパリっとしたコットン100%の生地。

膝下丈くらいになるので、膝丈がはずかしいお年頃のみなさま(私とか)にもよいサイズ感。

コットンってなんかほんと気持ちいいですよね。

しっかりとした生地感なので、長く使えそう。

 

後ろ姿がなんとも女性らしいのもいいなーと思います。

トップはコンパクト目ですが、ウエストから下にかけては少しギャザーが入りふんわりしたシルエットです。

麦わら帽子と合わせて着て欲しい・・・!

カーキと、ブラックもあります。

 

8周年記念イベントは15日まで。

ぜひこの機会に◎

 

 

***

 

 

昨日、フォーカスの中庭に、うずくまったり、歩いてたりして全然飛んで行かない小さいカラスを発見。

すごいかわいくて一日中窓ガラスにへばりついて見守っていたのですが(暇か)、ずっと座ってたのにいつの間にか台の上に飛び移るようになり、不安定ながら飛び降りたり、それを繰り返すようになりました。

これって、巣立ちの練習なのかしら・・・?

今そんな時期なのかな?

 

がんばれ〜って思ってたらいつの間にかいなくなっていました。

無事飛び立てたからよかった、と、思いつつちょっと寂しかったのですが・・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今朝、KJがカラスの巣を発見!

フォーカスの中庭のすぐ上くらい、めっちゃめちゃ高いところに、巣がありました。

あそこからやってきた気がする・・・!

 

これからも勝手に見守っていこうと思います。

生き物を勝手に見守るの、好き。

 

 

 

カテゴリー:日々のこと