• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.05.03
【入荷情報】帽子 / 靴下 その他イベントのお知らせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴールデンウィーク、暑い日もあったりして夏みたいですね。

お出かけいいな。。。

みなさんのお出かけ情報がどんどんSNSにあがってくるので、目を伏せて虚ろにお店のことだけ考えている私です。

(ほんとは遊びにいきたい!)

 

お出かけには帽子。

今、長月史上多分いちばん帽子がたくさんあります。

折り畳めて洗濯できる布製のもの、同じく和紙のもの、CLASKAの人気麦わらは大人用も子供用も。

そしてsleepslopeのラフィアハットも届いています。

 

誰でも服に合わせやすいナチュラルカラーと、ちょっと個性的なブラウン。

くにゃっと柔らかい素材なので、くしゃっとなってもすぐに形が戻る形状記憶タイプが嬉しい。

かぶった時のフィット感もとても良いです。

ぜひご試着を。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

hacuの靴下もたんまり届いていますよ!

個人的にビビッドカラーはもはや定番化しているのですが、暑い時期はやっぱり爽やかにホワイトやベージュ系の明るい色の靴下もはきたい。

足元を冷やさないように、夏でも靴下の方増えています。

通気性が良くて蒸れにくいものもあるし、スニーカーにぴったりのパイル地厚手のもの、サンダルと合わせたい薄手の白いソックスなどなど、、、店頭で見比べてみてください。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のおそろい。

CLASKAのブリムハットに、CLASKAのキッズ用麦わら帽子。

それだけでもとびきりかわいいのですが、チェックのシャツとかデニム系パンツとか、靴も・・・・全体的にリンクコーデされてるの、すごく素敵。

あからさまなペアじゃなくて、素材感や柄やブランドをさり気なくお揃いにするの、なんだかいい感じです。

(私もよくKJとボーダーかぶりとかしてて、お客様に指摘されたりしてますが。。。)

 

これからどこにお出かけかな?

お揃いだとなんだか楽しいね。

 

こちらのブリムハットやキッズのハット、ゴールデンウィークはやっぱり購入される方も多く、在庫が減ってきています。

今週末には再入荷予定ありますので売り切れちゃってる場合も少しお待ち頂けばすぐにお渡しできますので〜!

 

 

*****

 

 

ChbAFwsUUAUflGR.jpg-large

7月10日(日)河川環境楽園にて行われる野外フェス「OUR FAVORITE THINGS」の前売りチケット。

長月でも販売開始はじめました!

今年はアーティストも旬な感じで注目してる方も多いせいか、、、チケットソールドアウトが早そう、とのことです。

当店でも枚数は限られていますので、ぜひお早めにね!

 

個人的には・・・

キングオブステージ「RHYMESTER」、かわいい顔して芯のあるオルタナロック「OGRE YOU ASSHOLE」、最近めまぐるしく人気の「SUCHMOS」

などが気になっております。

駐車場も停めやすいし、近いので岐阜っ子なら一度は行くとよいでしょう。

芝生の広場でシートを広げて聞ける、ゆるい空気感のイベントなので、お子様連れもOK。

主催者さん(なんと各務原市役所)に聞くと、混み混みにならないようにあえてたくさんのチケットを販売せず、ゆっくり楽しんで欲しいという思いで企画しているそうです。

・・・行きたい!

 

 

*****

 

 

さてさて、5月5日は「the et toiのお菓子の日」です。

 

CduNKTnUAAAFYcW.jpg-large

 

テトさんから、美味しいお菓子が届きます。

賞味期限が短いものと長いもので数量が異なりますが、日持ちするものはなるべくたくさんご用意できるようにがんばります!

(がんばるのはテトさんだけど!)

今から食べるの楽しみすぎます。

みなさまもウキウキお待ちあれ。

 

ちなみに、テトさんのお菓子が木曜日に入荷するので、今週の金曜日のお菓子はお休みです。

ご了承ください。

 

 

*****

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

5月5日〜5月8日

【sleepslope秋冬帽子・バッグ予約会】

 

テトさんのお菓子の日と同じ日から4日間だけ、たくさんの帽子が店頭に並びます。

バッグもキャンバス地のシリーズをいくつか。

色などを選んで予約注文できるのは、年に2回のこのイベントだけなので、こちらもぜひ。

毎回楽しみにしてくださるお客様も多いです。

わいわい楽しみながら試着しましょう!

次の秋にはどんな帽子が来るのか・・・見ておくだけでも楽しいです。

 

あと、個人的には斜め掛けできるショルダーバッグとクラッチバッグがすごくオススメです!

生地の色は生成りとブラックから選べて、革の色もキャメルかブラックからお選び頂けます。

写真とはちょっと違った組み合わせもできるのでいろいろ悩んでみてください。

 

この4日間がすぎると、全てのアイテムが店頭からなくなります。

秋に店頭にも商品として並ぶ予定ですが、たくさんある中の一部のアイテムに絞られますのでぜひこの機会に。

 

 

*****

 

明日5月4日(水)は臨時休業致します。

お間違えなきよう、お願い致します。

<5月・6月の臨時休業>

 

 

カテゴリー:日々のこと